319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

春は苦手な季節★

2021.03.30 Tuesday
学生の頃、春が一番、苦手な季節でした。
『クラス替えが嫌だーーー。今のクラスが一番良い!』
駄々をこねる私に、母は

『毎年クラス替えが嫌だって言うけど、
いつも今のクラスが一番良いって言ってるから大丈夫よ。
あなたはいつだって今が一番だから』
と、言うのです。

それを言われた時に思いました。

『確かに、いつも今が一番かも』と。


学生時代、20代、そして今。
周りには、心の深いところでガッチリつながっている友がいてくれる。
楽しいこと、嬉しいことも数知れず。
しかし、戻りたい過去はどこにもありません。

春は別れの季節でもありますね。
これも、春が苦手だった理由のひとつでもあります。

これまでに
幾多の別れを繰り返して分かったことがあります。
別れは寂しいけれど、魂レベルでつながっている人とは
どうしたってつながっているということ。

春。
大切な人との別れを経験する人も多いと思いますが、、、
その人とは、きっと、この先もつながっていますから大丈夫ですよ~
(^―^)
 

サブスクールではなかったんですね。

2021.03.25 Thursday

サブスク
という言葉が出てきた頃
てっきり『サブスクール』だと思っていました(笑)

今は、もう理解しています。
定額制サービスサブスクリプションですね。

なんとなく、私には縁がないサービスのように感じていましたが
去年サブスクデビューしました!!今も継続中です。
時代に乗った感じが嬉しい。

福井県内では4店舗展開している
フラワーショップ花まつさんのサブスク『マイハナ』

花やグリーンが2~3種類ほどアレンジされた中から
好みのものを選びます。

毎日通ってもオッケー
私は3か月コースを更新していて3か月で税込み3300円です。
(初回は素敵な花瓶付き。下の写真の花瓶を選びました)

普段 花を購入すると
ここぞ!!という場所に飾るので、私の場合はいつもダイニングテーブルの上。
サブスクを始めてからは、洗面台やお手洗い・テレビボードなど
あちらこちらに花花花。


店に行くこと、花を選ぶこと、飾ること、眺めること。
慌ただしい日々の中で
少し丁寧に生きているような気持ちになります(^ー^)





今ではスタッフのみなさんとおしゃべりするのも楽しみに★
 

池田町のお気に入り★

2021.03.05 Friday
気に入ったので、追加購入までしたほうき
室内用と玄関用に。

池田町の まちの市場「こってコテいけだ」で見つけました。
池田町の特産品や野菜、総菜などが並ぶ店内で
惹きつけられました。

畳の上を掃除してみると、、、
『良い!良い!』

機能面も優れもの
追加購入したどころか、友人にもプレゼントした逸品です。

改めてじっくり見ると、味わいがあります(^―^)



 
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ