319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

箱の中には…

2020.09.29 Tuesday
今月の始めに茶道の稽古に行きました。

ガラスの器が素敵で素敵でずーっと見ていたら
先生が
『ガラスの器は夏に使うものだから
今は時期が違うけれど今回これを使いましょうか』

と言ってくださいました。

お気に入りの器だとテンションが上がります。



今回のテーマは
茶箱の作法。

お弁当箱のような箱に茶道具が入っています。
外でもお点前ができるように作られたそうです。


半年ぶりの稽古で、しかも、その前は数回しか通ってないので

作法をすっかり忘れてしまっているーーーーーー!!
と思っていたのですが、
掛け軸の見方、ふくさのさばき方、道具の清め方など

あ~覚えてる!!ということもありました。

とは言っても、奥が深い茶道ですから
私が習得したことは、ごくごく一部。

お稽古を楽しみます
(^ー^)
 

『ゴール!!!』のアナウンスと共に興奮しました!

2020.09.23 Wednesday
Jリーグ参入を目指すサッカーチーム
福井ユナイテッドFC

先週日曜、テクノポート福井スタジアムで
JAPANサッカーカレッジと対戦しました。

前半10分、19分、22分の3回ゴールを決めたのは
福井ユナイテッドFC!

先制点を決めたのは、キャプテンの
山田雄太選手
以前、FBCの番組に生出演してくださいました。
とっても爽やかな男性でした
(^-^)
お会いしたことがあると、応援する気持ちもひとしおです。


後半に1点を入れられましたが、
3-1で勝利

全勝優勝まで、あと1つ!

LOVEユナイテッド★


試合会場には、
福井県のマスコットキャラクター
はぴりゅうの姿も!
こちらにも興奮!


 

裏切らない幸福感★

2020.09.17 Thursday
暑さがずいぶん和らいできましたね。
季節の移ろいは、一緒に歩んできたシーズンのお別れに
どこか寂しさもともないながらも
一方で、リセットされて
新しいステージを体感できる期待感もあります。

夏真っ盛りに紹介するのが良かったわ~と思いながら
今日紹介するのは、
私がこの夏はまったスイーツです。

『贅沢アイスバー』

名前を裏切らないアイスです。

フルーツ専門店の厳選されたフルーツの果肉と
果汁がぎっしり入っています。

幸福感に満たされます(^―^)

この日はメロン味を食べました。

友人に、手土産やプレゼントとしても贈っています。

今年の秋冬で
このアイスバーをコンプリートしたいです
(^―^)


フルーツのウメダ 梅田敬男社長と一緒に

フルーツのウメダ福井駅前本店
福井市中央1丁9-23
西武福井店の東隣にあります

 

可愛く、対策。

2020.09.10 Thursday
このカチューシャタイプのフェイスシールドをつけて
本番前に原稿読みの練習をしています。

付けると、、、
透明フィルムに映り込みがほぼないので
フィルムがあることを忘れてしまうほどです。

それに、耳のような
可愛いデザインにキュンとなります。

福井県のものづくりのノウハウと技術ってすごいなぁと
改めて感じるアイテムです。
鯖江市の眼鏡フレームメーカー
株式会社シャルマン
コロナ禍で開発したものです。

このフェイスシールドを付けていると
会社の人から「おっ!良いね」とか
「可愛いね~」と声をかけられます
(^ー^)
話が弾むフェイスシールドです。

新型コロナウイルスが早く、早く終息するように
引き続き対策をしっかりしていきましょうね。

心苦しくなったり不安になったりする日々が続きますが
一人で抱え込まずに、家族や友人、知人と
電話やメールでおしゃべりをするなどして
こんな状況だからこそ、なおさら

心柔らかく 心穏やかに★
過ごしていきたいものです。

伊藤キャスターもキュートに

シンガーソングライター★ヒナタカコさん生出演

2020.09.01 Tuesday
坂井市三国町出身のシンガーソングライター
ヒナタカコさん(^0^)

心に寄り沿う歌詞と、優しく、力強い歌声も魅力です。
そして、チャーミングなお人柄にも惹かれます。
ふんわりしていて、柔らかいオーラに包まれています。

先週の金曜に生出演の予定でしたが
安倍首相の会見により、出演が延期になりました。

ヒナタカコさんの生出演は

9月11日(金)
おじゃまっテレフライデー
(夕方4時50分~)
です。

ヒナさんが、生まれ育った三国の
癒しスポット
大好きな
季節限定の海グルメを紹介するほか
ヒナさんのルーツであり、曲づくりの原点にも
おじゃましました。

また、コロナ禍の今、贈りたい新曲の

弾き語り生放送でお届けします。







 
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ