319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ヒナタカコさん生出演です~!

2020.08.27 Thursday
坂井市三国町出身の
シンガーソングライター
ヒナタカコさん
三国デートしました(^ー^)♪


左・ヒナタカコさん
真ん中・取材編集を担当した村上カメラマン


心に優しく寄り添う歌詞
温かく力強い凛とした歌声が魅力の
ヒナタカコさん。

お人柄も可愛くて、とっても気遣い屋さんです。
私もファンの一人です。

明日8月28日(金)
『おじゃまっテレフライデー』(夕方4時50分~放送)
ヒナタカコさん生出演です♪

コロナ禍の今、贈りたい曲をピアノ弾き語りして頂くほか
ヒナさんがお気に入りの三国のスポットや
季節限定の海グルメを紹介します
(^ー^)








 

夜空を見上げる8月

2020.08.18 Tuesday
ここ数年、8月になると
三大流星群のひとつ
ペルセウス座流星群を観察しに
大野に行っています

流れ星が多く観られるのが8月中旬。

*友人撮影

星空観察が趣味の友人が行く日に、毎年便乗しています
(^―^)

広大な夜空が狭いと言わんばかりに、星たちが密集!
星ってこんなにもあったんだ~!と毎回感動します。

敷物の上に寝転がり、しばらく星たちと対話。
それは、自分との対話でもあります。

励まされるわけでも、勇気をもらうわけでもないけれど
星空をボーーーーーっと眺めていると
静かに、ゆっくり、少しずつ
心の中が
整理されていく感じがします。

後ろには
天の川★

あまたの瞬きと流れ星と一緒に
心地よいひとときを過ごしました。

星空観察って、どうして飽きないんだろう。
と、いつも思います
(^ー^)

 

心地良い書店★

2020.08.07 Friday
清々しく、気持ちが良いな~
訪れるたびに、そう感じます。

今年4月に池田町にオープンした
小豆書房

森林に囲まれた町、唯一の書店です。

オーナーの
柴田智加さんがセレクトした古本を販売しています。
音楽、エッセイ、小説、旅の本、絵本などなど。

私は、これまでにこの2冊を購入。


カフェスペースで食べられる
柴田さんお手製の
週替わりランチ★

丁寧に作られているのが伝わります。
地元・池田町産のコシヒカリは
毎朝、その日の分を精米しています。
そのほか、池田町の旬の野菜も。

オーナーの柴田さんはいろいろな本をご存じで
柴田さんとのおしゃべりも実り多き時間です。


池田町の癒しスポット、小豆書房

(福井県今立郡池田町18-4-1)

 
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ