319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

谷戸旅館へ行ってきました。

2019.01.31 Thursday
京野菜鍋

京野菜にこれほどまでに親しんだのは初めてです。

しめじも、ニンジンも、ゴボウも知っているのに
私が知っている味、食感と違う!!

ゴボウに関して言えば、中が空洞になっていて見た目まで違う!!



アナウンサーの大先輩である谷戸礼子さんのご自宅におじゃましました。

一番右・谷戸礼子先輩  真ん中・同僚の てるみさん


京都の料亭から取り寄せたという京野菜鍋を堪能しました。

谷戸さんは、美食家だと思います。
美味しいお店のほか食材のことにも詳しいのです。


そして、私は、そのまま、、お泊りまでさせてもらいました。

朝ごはん

至れり尽くせりのおもてなしで
まるで旅館のようでした。

谷戸旅館で、お腹も心も満たし
いっぱいいっぱい甘えさせて頂きました(^―^)


そして、、、
私も、隅々まで温かい心が行き届くような女性になる!
決意をしたのでした。

どこまで近づけるかはわかりませんが
アナウンサーとしても、女性としても
尊敬できる女性が側にいてくださる事は励みになります


背中を、追いかけていきます!! 

3月を待ちわびて★

2019.01.28 Monday
真っ白〜 
先週末に降った雪で、花壇も雪化粧



この下には、、、、、、 ワクワクが埋まっています!!


 
埋蔵金!!と言いたいところですが、、、(笑)


チューリップの球根です。

チューリップ栽培が趣味の方から頂き
70個ほど植えたと思います。

チューリップ栽培は
手がかからないのですが、とにかく水分が必要とのこと。

億劫だな〜と思ってしまうですが
チューリップの栄養になると思うと考え方も変わります(^―^)


一方こちらは、今月はじめに購入した紅梅

  

買った際には、まだまだ咲かないだろうな〜と思うほど
小さなつぼみでしたが、三日ほど前から花が開き始めました。

愛でる楽しみ。
チューリップは3月頃かしら。

様々な種類、色のものを植えたので、春の気配を感じる頃には
花壇がカラフルになっていることでしょう。

ワクワクッ(0^^0)


メガネ、メガネ★

2019.01.25 Friday
眼鏡を買いました。


眼鏡の町・福井県鯖江市で眼鏡の企画・デザイン・販売などをしている
『ボストンクラブ』のものです。

たくさんの眼鏡が並んでいる店内に入ってすぐに引き寄せられ
この眼鏡に一直線に進んでいきました。


深みのあるブルー。しかし、光の加減によって鮮やかさも放つ色味。


ズキュンと胸を射抜かれました。


ただただ良い眼鏡を作る!という
チーフデザイナーの方のこだわりの逸品なのだそうです。

その思い、伝わりました

今年は、これを相棒に
広く、し〜〜っかりと周りをていこうと思います(^0^)



恵梨子おばさんの喜び★

2019.01.16 Wednesday
会社のパソコンのデスクトップにしている写真です。

友人の子どもたちに絵本を読んでいます。

この双子の男の子は今、5歳になりました。
今では3歳の妹もいます。



友人が福井に帰省をし、正月に再会しました。
1年半ぶりでした。

前に会った時には3歳だった双子君たちは、当時の事をよく覚えていて
『恐竜見に行ったよね〜』『滑り台で遊んだよね〜』と話してくれました。

一緒に過ごし楽しかった時間をしっかりと覚えていてくれた事に感激。

今でも絵本が大好き。
  
一緒に何冊も読みました。

話す言葉が増えていたり、漢字が読めるようになっていたりと
出来る事が増えていて、会う度に子どもたちの成長を感じます。
これが私の喜びでもあります。

赤ちゃんの頃から知っていて、なかなか頻繁には会えない中でも
これまでに色々なところに一緒に出かけました。

次、会う時には、何をして遊ぼうかしら。と
恵梨子おばさんは、子どもが遊べるところをリサーチしているのでした。

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ