319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

落ちたけれど、食べてみました★

2018.09.21 Friday
心地よい秋風が吹くこのごろ。

夏には植物をたくさん育てました。

フルーツ(^―^)

初めて育てたのがパッションフルーツ

心細いくらい小さな苗から育てている時には
実が成る想像はできなかったです。


同じころ、伯母の家に行ったら
ベランダでパッションフルーツを育てていました。
あら奇遇

伯母は去年から育てていて
去年、実がたくさん成ったのでスイーツを作ったそうです。

我が家でも夏の強烈な日差しの元、ツルが伸びていき
小さな丸い実ができ、大きくなっていきました。
  
しかーーーし、ある日。

「落ちてるーーーー!!!」

実が色づくのを待ちわびていたのに。。。。。。

捨てるのは忍びないので、しばらくオブジェとして
土の上に置いておきました。

そうしたら段々色づいていき、、、、
中を割ってみると、スカスカではありますが
「パッションフルーツらしくなってる!」

食べてみると、酸っぱくて、香りが豊かで
プチプチとした食感がおもしろくて
まさにパッションフルーツでした!

今年の収穫は2個。
2個とも落ちてから色づくという結果になりましたが、
パッションフルーツと過ごした夏。
毎日、見る楽しみをくれました。

来年も実をつけてくれるように、越冬の工夫をしなければ

川でおしゃべり★

2018.09.11 Tuesday
河川敷が近づくに連れて高揚感が増していきます。


まるで、幼い頃、夕暮れ時に盆踊りの会場へ向かう時のよう。
これから体感する世界に、いつも恋をします。



川と山の町・越前市のイベント『おしゃれな リ・BAR』

このイベントに行くのは今回が4回目です。

いつも友人2人と一緒です。

『おしゃれな リ・BAR』を略して
私たちは『おしゃリバ』と呼んでいます。

日中から開催していますが
夜になると、また良い雰囲気になるんです!
屋外パーティです。

今年は涼しい風が、心地良く吹いていました。



夜空。   穏やかな川。   心おきなくいられる友。

なんて贅沢なのでしょう(^―^)

いつもは3人で女子会をしていますが
今年はバッタリ再会した、それぞれの友も一緒に


大きな輪
になり、話は尽きません。

おしゃリバは、、、おしゃべりリバーになりました

ティアララルン♪

2018.09.03 Monday
今週9日(金)のおじゃまっテレフライデー(夕方4時50分〜放送)の特集は

『秋のおすすめ日帰りバスの旅』です。

ゲストは阿佐ヶ谷姉妹のお二人です。


2年ほど前にもフライデー特集にご出演頂きました。
2回目のご登場です。

2回ご一緒させて頂き、前回の時と変わらず
上品優しくてお心遣いにあふれるお二人の大ファンです。

やわらかく温かな空気をまとっていらっしゃいます。


今回はバス旅!!

福井県内で、ウニあわびの会席をはじめ
『はちみつ』という名前が付いている甘い甘〜〜いぶどう狩り
蕎麦もお腹いっぱい堪能しました。

お得なバスの旅に阿佐ヶ谷姉妹も感動


おいしい、おいしいバスの旅へ、出発〜〜(^0^)



前回は、私も阿佐ヶ谷姉妹の仲間入り!?


阿佐ヶ谷姉妹三女として可愛がっていただきました〜

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ