319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

こんにちは〜赤ちゃん★

2018.04.27 Friday
生まれて3週間の赤ちゃん。
友人の子です。



つぶらな瞳をしっかり開けて周りを見渡したり眠そうにうとうとしたり。

なんて可愛いんでしょう(^ー^)♪


友人たちが出産をしてになっていく姿を見ています。
出産の苦しみや痛みの話をはじめ母としての喜びなど様々な話を聞きます。

子を授かり産むというのは神秘的であり、すごい経験ですね。

世の中のお母さんたちを尊敬しています。

それに赤ちゃんのお母さんたちは、母になった美しさがあります。

生まれてくるって、、、、奇跡のようなもの

そう改めて思うと、優しく抱きしめたくなるほど
日常や友人が、一層かけがえのないものに思えてきます。

生まれてきてくれてありがとう

この時期の竹田は・・・★

2018.04.18 Wednesday
しだれ桜ですね〜


福井県坂井市丸岡町竹田地区にある
たけくらべ広場に先週末行ってきました。

ソメイヨシノが散り始めていましたが

しだれ桜はまだもありました。


今週が見ごろのようです。


山あいの町の広場に連なる桜の木。
山と桜がお出迎え。


田舎の温かい風景に包まれた、そこは

まるで、限られた人しか入れないような

特別な気持ちになれる空間でした。

※実際は誰でも入る事ができる たけくらべ広場です。

桜のお楽しみも、福井ではそろそろ終わり。
福井市街地では八重桜も吹雪になっています。

また、来年

100億円ギャル★

2018.04.10 Tuesday
着た服や身に着けたアクセサリーが飛ぶように売れ

ファッションリーダーとして、日本経済に偉大な影響を与えた事から
100億円ギャルとも呼ばれた方。


益若つばささんです



モデルの他、今は洋服やコスメの商品プロデュ―スもされています。

そんな益若さんの様々な顔を知りました。

先日、トークショーがあり、ご一緒させて頂きました。



福井出身の友人がいる事

料理が好きで、しかも凝り性!ラーメンはスープ作りからする事

お子さんの教育で心がけている事は、食事のマナー

肌をきれいに保つために、保湿ケアとして化粧用のオイルを塗っている事

癒しは温泉

人見知りで、人の前で話すのが本当は苦手な事。

などファッション、仕事、子育て、美容など様々な話をしてくださいました。


トークショーが終わってから益若さんが

『こんなにもプライベートな事を話したトークショーは初めてで楽しかったです』

とおっしゃっていました。

人形のような容姿と飾らない人柄に、女性である私も惚れてしまいました。

トークショーにたくさんの方がお見えでした。
ありがとうございました!

アル・プラザ アミ(坂井市春江町)にて

何をしようかな〜★

2018.04.02 Monday
福井では3月29日桜の開花が発表されました。

平年より5日、去年よりも7日早い開花宣言となりました。

連日の温かさで、一気に花をつけました。

鯖江市・西山公園
県内有数の桜の名所



花びらが舞い降りる事はなく、まさに満開!!

敷物を広げて、買い出しをした総菜を並べ
友人夫婦と、まったり過ごしました。


毎年いつの間にか葉桜になっているので
ゆっくり花見をしたのは久しぶり


とってもとっても素敵なリラックスタイム〜
でした。



2度目の挑戦★
花見の前に、越前市にそびえる鬼ケ岳に登りました。


去年初めて登り、先日が2度目の登頂
結構、傾斜がきつくて1回目はかなりくたばってしまいましたが、
今回は、きつさを知っているので計算しながら体力を使っていきました。


まだあどけないウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

山頂付近には、まだ雪も残っていました。


時折ひんやりと吹き抜ける、この季節の風が気持ち良い。


新年度がスタートしましたね。

また何か新しい目標を立てるのは良い節目かもしれません。

新しい事を始めてみようかと考え中〜〜

元々、体を動かす事が好きで学生時代は運動部でスポーツに励んでいたので
また、体を動かすことが良いかも!とも思っています。

みなさんは、どんな新年度を迎えていますか〜(^−^) 


いつだって笑顔でハッピーを引き寄せましょ〜
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ