319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ありがとうございました★

2017.12.28 Thursday
2017年
終わりますね。




今年も、無事に過ごす事が出来たことにありがとうございます。

人の輪が広がり、一方では深まり、良き日々でした。

1年を振り返るといつも思い出すのは、たくさんの友人の笑顔
みんなも元気でいてくれてありがとう。

このブログを開いてくださった皆様もありがとうございます。

来年も、皆様に多くの幸が訪れますように。

2017年、さようなら。


ここ福井で★

2017.12.25 Monday
ここが、その舞台。




深く息を吸って、あの日の事を思い出す。

今年9月9日。

静寂の中 乾いたピストル音が、広い県営陸上競技場に響き渡りました。


私はスタンドでその瞬間を見守っていました。
祈っていました。

【100メートル 9秒98】


桐生祥秀選手が、日本人初の9秒台!!



日本新記録を打ち出した場所が、福井市にあるこのトラックでした。

桐生選手が走った第5レーン★

福井で記録が出て、感激しました。


★入社3年目の藤原記者と一緒に★


今年も福井県で色々な事がありました。

12月28日(木)
年末特別番組 『福井この1年』 を午後3時50分〜
生放送でお送りします。

今年の愛媛国体では福井県勢が大活躍しました。
来年は福井で国体が開催されます。

そして、今年はコシヒカリに続く福井のブランド米・いちほまれ福地鶏などの
福井ブランドも誕生しました。

番組では今年1年を振り返るほか

来年の福井国体で活躍が期待されている選手のみなさんにも出演していただきます。


みなさんは今年を振り返ってみて、どんな事を思い出しますか?

体にも、心にも★

2017.12.14 Thursday

温かい生姜はちみつ汁★

実家にいた頃、風邪をひくと母が作ってくれました。


もうずいぶん前になりますが、社会人になってから風邪をひき

帰宅をする頃には悪寒が走り、スーパーで生姜汁の粉末を購入したのですが

この時、帰りの車の中で一人号泣しました、、、(笑)

自分の事ながら、泣くほど体が辛いんだーと思ったのですが、、、

もちろん、それもありますが心細さが大半を占めていたように思います。


風邪を治すサポートをしてくれた温かい生姜はちみつ汁

生姜パワーに加えて、母がそばにいてくれた

あの心強い安心感も大きなお薬になっていたのだと思います。

体調不良になると一層、里心がつくものです。



今は、自分で作っています〜

生姜を擦って、お湯を注ぎ、はちみつを加えるだけ。

体も心もぽかぽか

年に一度の楽しみ!!

2017.12.06 Wednesday
社員旅行〜!!
今年も行ってきました。
先月中旬の話です。


いくつかあるコースの中から今回選んだのは
上高地飛騨高山1泊2日のツアーです。
  

以前も書いたのですが、私、社員旅行が大好きなんです!!

同じ社内にいても、普段はなかなか一緒に仕事をする機会がない
違う部署の人たちとも心の距離が近くなるのです。

 

1泊2日 共に過ごし、みんなで乳白色の白骨温泉につかりながら
おしゃべり 

部屋に帰って、またおしゃべり。
夜は長い

食べて、笑って、語り合った二日間★


仲間って良いな〜
福井放送の仲間って良いな〜

仕事でも良き仲間とめぐりあえて幸せ。
と、毎回改めて思う社員旅行です。



最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ