319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

65歳になりました★

2017.07.27 Thursday
65年前1952年7月

福井放送でラジオ放送が始まりました。


先日、FBC創立65周年記念の特別番組『あなたがジャンプ』をお送りしました。



ゲストのみなさんです。


あのねのね清水国明さん原田伸郎さん
清水さんは福井県大野市の旧和泉村出身

『赤とんぼ』など昭和の名曲をステージで歌ってくださいました。
お二人のナチュラルで軽快なトークは、まるでお笑いステージのようでした。

元モーニング娘。
坂井市出身の高橋愛さん

いつもハツラツとしていて清々しい風が吹いているように感じます。

会いに行くアイドルAKB48チーム8福井県代表長 久玲奈(ちょう くれな)さん

以前、おじゃまっテレでレギュラーコーナーがありました。
変わらない ふんわりした空気感とキュートさに加えて、少し大人っぽくなっていました。

ラジオを聞いて聴いてくださる方、テレビをご覧頂いている皆様のおかげで
この日を迎えることが出来ました。

微力ではありますが、FBCが皆様の未来に向けてのジャンプ
お手伝いが出来たらと考えています。
そして、そういう信頼され支持されるメディアでありたいと思っています。



FBCのキャラクター・ピントン★

また福井に来てくれた★

2017.07.13 Thursday
男性5人の手話パフォーマンスグループHAND SIGN(ハンドサイン)



手話で『愛してる』のサイン★




ライブに行くのは3回目。

このブログでも紹介していますが、メンバーの中に
元福井放送アナウンサーの西田隆人くんがいます。

機能性発声障害という病のためにアナウンス業を
諦めざるを得えなかった彼。

今回のライブ中の話の時に、当時の西田くんの思いを知りました。

『生きているのが、つまらなかった。。』



その西田君は今、HAND SIGNとして活躍中です。


私はダンスの事は詳しくわかりませんが、素人目からも明らかに
西田くんのダンスが上手くなっています!


さて4年に1度、世界規模で行われる聴覚障害者のための総合スポーツ競技大会
『デフリンピック』
今年はトルコのサムスンで開催されます。

その応援テーマソングが、HAND SIGN with 三城千咲
『HERO』に決定したんですよ〜



歌や手話を交えたクールなダンスはもちろんの事、
メンバーの皆さんの茶目っ気やジョークたっぷりの
おしゃべりも好きです。


こちらは、福井放送の夕方のワイド番組おじゃまっテレのサイン

メンバーのみなさん、いつも、福井でのライブではステージでも
このサインをしてくださるんです (感激★)


また、客席から、エールを送ろうと思います

再び、台所で思う。

2017.07.05 Wednesday
頂いたきゅうりを切っていたら、、、、

あら、可愛い★


ハートの形になっていました。



洗っている時には気づかなかったのですが、突然現れたラブリーなフォルムを
しばらく見つめていました。


ハートの形には、人を幸せにする力がありますね。

影だったり、積雪の日の車輪跡だったり、稀にハートの形が偶然できることがあります。

そんな時は、決まってこう思います。
『天からのギフトだわ』


以前、料理は出来上がりを想像しながら創造とブログに書いたことがありますが、
前々回のブログの島らっきょうにしても、今回のきゅうりにしても
頂いた方のお顔を想像しながら、台所で温かい思いがあふれます。

きゅうりは、漬物になりました。


頂いてばかりではなく、私自身、周りの方やテレビをご覧になっている方に
幸せ温もりをお届けできるようになりたいと思っています。

改めて、幾久しいお付き合いを宜しくお願い致します(^ー^)

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ