319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

かけがえのない時間★

2016.09.23 Friday
出来なかったことが出来るようになるのを見守る喜び。
出来ないことが出来るようになる日を待ちわびる喜び。

数か月のうちに、いっぱいおしゃべりが出来るようになっていました。
今まで、手を差し伸べていたけれど、今回は挑戦する姿を見守りました。



私の母性をくすぐる、双子の男の子たち。
親しい友人の子どもです。


双子君と一緒に遊びながら、、、
親は、子どもが出来るようになったことを喜び、出来ないことを応援しながら、育ててくれたのだろうと思い
胸が熱くなります。


双子君たちには10か月になる妹がいます。
泣く妹の頭をなでたり、気にかけたりしながら、頼もしい兄の一面も垣間見ることができます。



私の至福の時間。

幸い、運動部で鍛えてきた体力がまだあるので、双子君と広場を駆け回っています。

この子たちが『もう、えりっぺと遊ばない』と言う日が来るまで
いろいろな遊びを一緒に楽しもうと思います。

でも、、、そんな日が来たら寂しいな〜



その日が来るまで、私が双子君たちにいっぱいいっぱい遊んでもらおうっ




切るのは髪だけではありません!!

2016.09.19 Monday
「どうしましょう?」
私→「お任せで〜(^ー^)ノ」



「色は?」

私→「お任せ〜」


「後ろはどうしましょう?」

私→「後ろは私から見えないから、好きにしちゃって〜(笑)」 



この会話をしているのは美容室

私は髪に関心がないわけではありません。
美容師さんに絶対的信頼を寄せているのです。

8年ほど私の髪を託しているのが福井市にある美容室アプリコ青柳慧花(さえか)さん
全日本美容選手権ヘアースタイルで優勝されています。



これまで、仕事のことプライベートのことなど幅広く色んな話をしてきました。
お互いの歴史を知っています(*^o^*)



アプリコさんの雰囲気やスタッフの皆さんのお人柄も大好きです。



理容師、美容師用のハサミを手がけていらっしゃる方から教えてもらった話があります。

「理容師、美容師さんは、ハサミで髪だけを切っているだけではなくて
悪い縁も切っているのです」




美容室に行って髪を整えてもらうと、スッキリするあの感覚は、髪のスッキリ感だけではないのかもしれませんね。
髪を切るたびに何かが「変わる」ような感覚になります。



アプリコさん。
私のパワースポットのひとつです(*^^*)


決め手は『なんとなく』

2016.09.12 Monday
ソフトボールがしたかったわけでも
どうしても行かざるを得ない理由があったわけでもありませんでした。

理由は『なんとなく、行く気がしたから』です。

声をかけてくれた時に、どういう大会なのか、また誰が参加するのか全く知らなかったのですが、
なんとなく良い気の流れを感じたので、直感で参加することにしました。


マスコミ対抗のソフトボール大会。

年に1回開催していて今年で4回目。
県内の新聞、テレビ、ラジオの会社が集まり、親睦を深めようと始まったそうです。
参加する人たちの職種も様々でした。


一緒に仕事をすることがない、同じ会社の人とも交流がもてたり
一緒に仕事をしている人でも、知らなかったプライベートの一面が分かったりしました

そして、チームとして同じ方向に向かうときの一体感が好きです。
だから、学生の時から部活動で選ぶのは、チームプレーの種目でした。


結果は4チーム中、2位
ピッチャーとしてもマウンドに立ちましたよ〜


『なんとなく行く気がしたから』行ってみたら、やっぱり得る物事が
大きかったです。


『なんとなく』の直感に頼って良かった出来事でした(^―^)★★★



心をジャブジャブ★

2016.09.07 Wednesday
これほどまでに心を満たしてくれるなんてっ!! 


透き通る海・穏やかな水面でのアクティビティ〜〜

太陽の光を浴びて、海が鮮やかなミント色に輝いていたり
深いブルーに染まっているところがあったり

色合い豊かな福井県・若狭町の海でカヤックに乗りました。

インストラクターは『自然に大の字 あそぼーや』藤野久美さん
ハツラツとした素敵な女性です。



山々を見ながら、広大な海面をスーーーーッ
自然に包まれて心地良い〜〜気持ち〜〜


リアス式海岸の岩は彫刻アートのよう


洞窟にも入りました★
鬼が出てきそうな!?大きな岩の入り口を入ると中はどんどん狭くなっていきます。
 

畏怖の念を抱くような、神聖な場所のように感じました。


どこの世界に迷いこんだんだろう
そんな不思議な気分になりました。

無人島に到着したらダッチオーブンでオリジナル料理づくり〜


料理自体がおいしいのはもちろんですが、このシチュエーションで頂くとおいしさが増しますね〜
  
これが、若狭マジックで〜す♪





水辺つながりで、もうひとつ

福井県・越前市のイベント『おしゃれな リ・BAR』
日野川の河川敷を会場に、水辺に親しんでもらおうというものです。
今年で5回目になるイベントで、飲食店ブースあったり、ライブがあったりしました。

  


川遊び。
  
水がとてもきれい。
1年に1回、このイベントに必ず、この三人で集っています。
今年で3回目。
  




川や海の音。
穏やかな水辺にいると、心をジャブジャブと洗ってくれるようで、リセットされます。



大自然とぞんぶんに戯れることが出来る福井県。
これも好きっ!!

福井県の魅力との触れ合いは私の喜び★

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ