319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

I love 

2016.03.31 Thursday

仁王立ち(笑)〜若狭和田海水浴場〜

福井県の最西端に位置し京都府と隣接する高浜町。
夏は海水浴客で大賑わいです。


穏やかな水面。
春の訪れを感じる風景です。

若狭和田海水浴場の、すぐ側にある『カフェ&バー ファミリア』
景色はもちろん最高ですし、食事もとってもおいしいです。

  
                          タコライス★


名鏡洞(めいきょうどう)★

 
丸い洞穴の向こうには、また別の世界が広がっているようです。



みとれるほど美しく凛と佇む青葉山
若狭富士とも呼ばれ、地元の人たちに親しまれています。




高浜町が心を穏やかにしてくれました。
この日、出会った高浜町のみなさんのおかげでもあります。

どこに行っても、そこに住むみなさん全員と会うことは出来ませんが
出会った方たちの印象が、そのまま その町の印象になりますね

『また行きたい』

そう思わせてくれる良き出会いがありました。

高浜町、好きです。

I love ★



私の密かな たくらみ

2016.03.29 Tuesday
出来の良し悪しは別にして、、、、
『楽しめたっ♪』


オネスティ〜♪

先日、サックス教室の発表会がありました。
ビリージョエルの『オネスティ』を演奏しました。

サックスを習って2年。
今回は3回目の発表会でした。


サックスは、ゼロからのスタートでしたが
月に2回のレッスンを続け、演奏が出来るまでになりました。

これもななちゃん先生と呼んでいる、先生のおかげです。
『出来ない、、、、』と弱音を吐く私を
いつも励まし盛り立ててくださるので、
再びサックスと楽しく向き合う勇気が湧いてきます。
毎回レッスンの後は、スッキリします。

先生との相性も、それを継続できるかどうかの重要な要素ですね。
ななちゃん先生と巡り会えて教えてもらえて良かったです。

先生と同じモデルのサックスを購入したのに
当たり前ですが、、、先生と私の音が全然違います。
この違いを近くで実感できるのも貴重な体験。

耳を養い、これからのサックスに生かしていきたいです。


音楽

文字通り音を楽しみながら、ゆっくりで、もどかしい自分の成長を
見守っていこうと思います。




同じサックス教室に通う会社仲間。
私はアルトサックス、彼はテナーサックス。
渋いテナーサックスの音色も素敵です。

いつの日か、、、、、FBCバンドをつくろうと
密かに一人でたくらんでいます、、、、ニヤリっ



★夢の話★

2016.03.14 Monday
私はよく『夢』を見ます。

睡眠中の夢のことです。


ジャズのスタンダードナンバーでもある『サマータイム』

私の夢の中で、父がこの曲をピアノで弾いていました。
私が『あっ!サマータイムだね!!』と、隣りにいた母や姉に話しかけた場面が
起きてからも鮮明に残っていました。

『父からのメッセージかもしれない』
そう思い、歌詞を調べてみました。


子どもを思う親心。でした。

生前、趣味でジャズピアノを弾いていた父。
音楽が大好きで、父と言えばピアノでした、そしてジャズでした。


夢は、本当に父からのメッセージだったかどうかわかりませんが、
私は、 『きっと。。。』と思っています。


アルトサックスを始めて2年が経ちました。
難しいながらも、音楽の楽しさを感じています。

父が亡くなってから始めたので、
ピアノとのセッションをしたかったな〜と今、ふと思うこともありますが、
生きていたら私はサックスを始めていなかったと思います。

父が好きだった音楽に親しむことで、つながりが欲しかったのかもしれません。

サックス。音楽。
これは、父が私に残してくれた人生を楽しむ鍵です。

失って、得たこと。


これを深めていきたいと思っています。

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ