319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

turara★

2016.01.29 Friday
寒波。。。。。

寒い。。。。。


冬は苦手です。



冬が好きという友人に『冬の楽しみ方を教えて』と言ったら
『みんなで集まって鍋パ―ティをすること』と返ってきました。

この話をしたのは去年の秋ごろ。
この教えを守って!?今シーズンは、我が家や友人宅に集まり
ホームパーティをする回数が増えた気がします。

温かい部屋で、温かい物を食べながら、色々な話をして友情も温める。

冬も悪くないかもっ。みんながいてくれれば★


先日の寒波の時、外出先で目に飛び込んできました。


『わ〜〜キレイ★』

氷のアートのあまりの美しさにしばらく見とれてしまいました。


冬ならではのギフトですね。

春が待ち遠しいですが、せっかくなので冬の魅力探しをしながら
楽しもうと思います。


つ・ら・ら
この響き、なんだか可愛い


そうだ!長野に行こう★

2016.01.27 Wednesday
長野に行こう!
だって彼女がいるから。



長野県のテレビ局テレビ信州でアナウンサーをしている松井美幸さん

福井県出身なんですよ〜

去年、テレビ信州の番組で福井県に取材に来てくれた時に初めてお会いしました。
この御縁から、 『次は私たちが長野県に行こう!』ということになり
番組『おじゃまっテレフライデー』の企画の中で、昨年4月には、北陸新幹線に乗り
川島アナウンサーと私が長野を訪れました。

2015年4月『おじゃまっテレフライデー』で放送

去年はちょうど善光寺が七年に一度の御開帳の年で、松井さんが案内してくれました。

それから時は経ち、、、、
先日、松井さんが福井の実家に帰省する時に連絡をくれて再会しました。
松井さんと会うのは3回目。

同じ歳ということもあり、初めて会った時から親近感がありましたし、
松井さんの柔らかいお人柄に惹かれました。

働く場所は違っても、同じ時代を過ごし、同じ職業で分かり合えることがたくさんありました。
プライベートの話も交えながら、またひとつ距離が縮まりました。

松井さんのお陰で長野県の存在が近くなりました

『次は私が長野に行く番かしら』(^―^)


これからさらに心の行き来も増え、松井さんとの関係が深くなっていくのが楽しみです。
そうなると確信しています★

塩+愛

2016.01.12 Tuesday
 
『塩には浄化作用があると言われているけど

あなたがそばにいてくれること。

それも私にとって最強の浄化だよ』



彼女のことを思い、こんなふうに思いました。


友人が贈ってくれた、友人お手製のバスソルト
天然の塩に数種類の精油をブレンドしたものです。


『関係が近い人ほど作るのが楽しい』と彼女が言っていました。

高校生の時からの付き合いになる私たち。
様々な思いや喜びを共有したり、一緒に悩んだり。

私のことを思って、今の私に合うように調合してくれたバスソルト。

お湯と溶け合う姿を見ながら、彼女と過ごした、いくつもの日々が
よみがえってきます。


バスタイムの喜び



最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ