319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

可憐★でした〜!!!

2015.10.30 Friday
ピンクベージュのような柔らかい雰囲気をまとった女神のようでした。


コンサートの司会で石野真子さんにお会いしました。

『狼なんか怖くない』 『私の首領』 『日曜日はストレンジャー』
など懐かしの名曲も含め15曲を披露されました。

インタビューもさせて頂きましたが、石野さんのふんわりとした雰囲気とお人柄に
包まれ大変心地よかったです。
とってもとっても可憐な方でした。


コンサートが始まる寸前、石野さんはステージの袖でスタッフのみなさんに
『せっかくだから楽しもう♪』と声をかけていらっしゃいました。
インタビューでも『楽しむのが大事!!!』とおっしゃっていました。
小さい時にも家族旅行で福井県を訪れたことがあるそうです。

東尋坊のこと、メガネフレームの生産日本一のこと、おいしい食に恵まれていることなど
福井県のことにも詳しくて 嬉しかったです。

石野真子さんのバックでギターと歌を担当されていたのが
サントリーチュウハイ『ほろよい』のCMソング『ポーのワルツ』も手掛けられた
山梨鐐平さん

スコットランドの民族衣装でのご登場でした。

ルイ16世のファンで、普段から貴族服をお召しになっているとのことでした。
物腰が柔らかくお心遣いに満ちた方でした。

素敵な方たちとの出会いにトキメキました!
憧れの女性が増えました



スタートの日★

2015.10.20 Tuesday
 『あの日』。

不安の方が強かったように思います。
しかし、その不安も二人でいたら乗り越えられるような心強さもありました。

あの日から始まり、こうしてつながっていくことをその時の私たちは知りませんでしたが、
今はしっかりと分かります。

私たちはこれから先、永遠だと

12年前、同期として入社した鈴木沙和子アナウンサー

7年前に福井放送を退社しました

私たちは元々、大学時代にアナウンス学校で一緒に学んだ仲間で、
福井放送の最終の採用試験があった日に内定をもらい、同期として入社をすることが分かり、
その夜、二人で福井のホテルに泊まりました。

『頑張っていこうね!』


そう言って握手を交わし、
自分たちの事を色々と話した日のことを鮮明に思い出します。

『あの日』が私たちの友情のスタートでした。

5年間、仕事でもプライベートでも彼女が近くにいてくれて、やはりとっても心強かったです。

どんな時にも、どんな事でも、優しく寄り添い私の心を軽くしてくれます。
それは今も同じ。
積み重ね、分かち合ってきた時間や思いが潤滑油に。

先日、大阪で再会しました。

太陽の塔

  

二人とも、いつかは行きたいと思っていたところでした。
秋晴れの下、太陽の塔を眺めながらベンチで数時間おしゃべり。
  
横から〜            後ろから〜


爽やかな秋の風のように、私の心にも爽やかな風が吹きました。
彼女といると、いつだってそうなんです。
  

鈴木アナウンサーは、旦那さんの仕事の関係で、これからしばらくイギリスへ
行くことになりました。

周りの人から『沙和ちゃんがイギリスに行ちゃうの寂しいでしょう。。。』
聞かれますが、全然寂しくありません。

だって、心の距離が近いわけだし、友人の体験や体感によって、
私も様々な体験、体感が出来るんですもん!

来年はイギリスで再会だね!!
そんな約束をして別れました。


そして、彼女とは、これからも幾度となく再会の約束を重ねていくのだ。
と確かな思いが湧いてきました。





し〜のぶ〜れど〜♪

2015.10.13 Tuesday
 『チームって良い』

競技かるたを題材にしたアニメ・漫画『ちはやふる』

青春!です。熱いです、温かいです、涙します。

葛藤があったり、落ち込んだり、悩んだり、そんな時に後押ししてくれる
メッセージや鍵もたくさん散りばめられています。

ちはやふるweek inあわら
が昨年に続き、あわら市で開催!

10月3日、4日に、あわら市文化会館でステージイベントがありました。
事前に販売したチケットはなんと!2分で完売!

北海道や福岡、千葉、埼玉など県外からも多くの方にお越し頂きました。



私はステージの司会を担当しました。

ゲストにお迎えしたのは、アニメ『ちはやふる』中谷敏夫プロデューサー浅香守生監督

声優陣は、瀬戸麻沙美さん宮野真守さん細谷佳正さん石塚運昇さん安済知佳さんです。
そしてアニメ『ちはやふる』と『ちはやふる2』のオープニングテーマを担当された
99RadioServiceのみなさんです。


石塚さんと安済さんは福井県のご出身です。


石塚運昇さん★声優を担当された役柄と同じ和装でのご出演


石塚さんとは以前、番組でご一緒させて頂き、その時に社交ダンスをしたので
その時のことを思い出して、社交ダンスで記念撮影〜★


製作秘話などのトークやLIVE、生アフレコ、クイズコーナーなど盛りだくさんでした。

本当にみなさん仲が良いし、おもしろくて、会場のみなさんも私も大爆笑していました!!!


みなさんが、どれだけ温かく熱い思いで『ちはやふる』を創ってこられたのか実感しました。

私が一番好きな漫画『ちはやふる』
10月13日に29巻が発売。(福井では店頭に並ぶのが10月14日のお店も多いようです。)
これからどんな展開になるんだろ〜わくわくっ


昨年、初めて開催されたちはやふるweek inあわら
今年は2回目。
このイベントを私が担当するのも2回目。


イベントには多くのスタッフのみなさんが携わっています。
去年一緒に仕事をした、違う会社のみなさんともタッグを組み
創りあげていったステージイベント。

『チーム』
同じ方向に同じ温度で進む仲間。

チームって良いですね。

この事も実感したイベントでした。


ちなみにブログのタイトルの『し〜のぶ〜れど〜♪』
99RadioServiceさんの歌に出てくる歌詞です。

オープニングテーマになった曲『YOUTHFULL』『STAR』 聴いてみてください〜
ギターボーカルKoheiさんのマイルドボイス♪に癒されます。


99RadioServiceの皆さんと一緒に♪
とっても気さくで温かい方たちでした。



最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ