319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

心のセッション★

2015.09.30 Wednesday
年に1回の楽しみのひとつ

それは、、、社員旅行です。

いくつかあるコースから、今年は神戸と大阪ツアーを選びました。

メンバーは16人。


普段、直接仕事をすることがない違う部署の人たちや支社の人たちとも交流をもつことができ
これまで、社員旅行をきっかけに、その後、会社で会った時にも、心が近くなった人たちがたくさんいます。

だから、好き!!
これが社員旅行の魅力だと思っています。


    
菊正宗酒蔵の菊正宗記念館にて

心のセッション★

バスや電車などでの道中、徐々に生まれてくる一体感や
それまで、さほど親しくなかった人たちとも自然と距離が縮まっていくのが好き。

小学校や中学校の時にクラス替えがあってから、わりとすぐに開催された1泊2日の野外学習。
慣れないクラスメイトたちと長く一緒にいて同じことをすることで仲が深まった、あの体験と似た感覚を覚えます。

 
有馬温泉


仕事をする上で大事なことは、心の距離、そして同じ温度感だと思います。

お互いを知る。
それを社員旅行で育むことができます。

福井放送で共に働く仲間の存在は、仕事もプライベートも彩豊かにしてくれます。
いつも、私の足りないところをサポートし支えてくれています。
そしてたくさんの喜びもあります。

出会えて良かった、、、、♪
出会いたかった!!
この感情が改めて心に湧いてきました。


今回、一緒に社員旅行に行った女性の、小学生の娘さんが描いてくれました。
旅行中に見せてもらって、とっても胸がいっぱいになりました。

とってもキュートに描いてくれました


満ちる★

2015.09.24 Thursday
てくてくっ


友人の双子の子どもと一緒に、勝山にある恐竜博物館の公園で遊びました。

ひとりの子はお母さんである私の友人と手をつなぎ
もうひとりの子は私と手をつなぎお散歩しました。


『おんぶ』と言って私の背中に抱きつきに来てくれたり、
笑顔を見せてくれたりして、私はもう彼らにメロメロです。

友人が私のことを『えりっぺ』と呼ぶので、
もうすぐ2歳になるツインズも『えりっぺ』と呼んでくれます。

可愛い〜!!






サッカーサウルコス福井

北信越1部リーグ優勝〜!!!
テクノポート福井にて。

スタジアムの空気感が好きです。

  

サウルコス福井に良い風が吹きました。



  
友人の結婚式で金沢の辻家庭園へ。

友人とは仕事を通して知り合って4年になります。
私より10歳年上のお姉さん。

『しんゆう』
私たちはお互いのことを、このように感じています。

親友ではなく心友だと。

再会をしたり、新しい輪が広がったり、胸がキュンとしたり喜びの体感がたくさんあり
心の栄養をたっぷり蓄えたシルバーウィークでした。



もうすぐ満月★
まんまるで柔らかな心で日々過ごしたいものです。


辻家庭園にて。


秋色★涙

2015.09.18 Friday
秋、、、苦手です。
なんだか切なくて寂しい。。。

秋の夕暮れ時。
小学生の私は家の窓から外を眺めながら涙したものです。
『何も悲しいことがないのに、どうして涙が出てくるんだろう、、、』
不思議に思った記憶があります。


何よりも、昔から夏が持つ空気感とエネルギーに触れることが心地よく、
秋になると、夏が終わる寂しさで胸がいっぱいになります。
毎年、秋のはじめはなかなか、この季節の変わり目を受け入れにくいです。

秋の夜長。
今、読書をしています。
中村航さんの小説です。

『僕の好きな人が、よく眠れますように』という小説を読みました。
他にも2冊購入しました。

窓を開け、涼しい風を感じながら部屋で過ごすのも良い時間です。

秋や冬が好きな友人もたくさんいます。
秋冬を楽しむのが上手な友人と戯れ、オータム&ウィンターシーズン2015
満喫しようと思います。

みなさんの秋冬の楽しみは何ですか?

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ