319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

マリンちゃんと一緒に★高浜町から

2013.07.30 Tuesday
7月27日(土) 福井県高浜町から全国
  
テレビ番組『朝だ!生です旅サラダ』 (毎週土曜朝8時〜)では
高浜町からラッシャー板前さん若狭ぐじを生中継で紹介しました。

若狭ぐじは一般的に『アカアマダイ』と呼ばれています。
京都の料亭でも出されるほど超高級魚。

気品が漂うこの姿。おでこ?が出ていて愛嬌がある顔です。


番組では刺身・焼き・鯛めしを紹介しました。

刺身は、モッチリ!
脂がしっかり乗っています。
   


一般的な食べ方『若狭焼き』
薄いウロコも一緒に食べます。なので皮がパリパリッ!



『鯛めし』
味付けは少々。素材がいいからできるんですね〜




地元のみなさんにも出演して頂きました

左から旅館の女将、時岡好枝さん 板前歴25年の石堂さん 
私・漁師歴30年の濱村さん


時岡好枝さんのニックネームはマリンちゃん〜★
物腰が柔らかくて優しくて笑顔もとってもチャーミングです。
高浜のアイドル女将



番組でも『マリンちゃん』と紹介させて頂きましたが、
このニックネームがついたのは実は中継の前日。
名づけ親は板前の石堂さん

とっても和やかな雰囲気で中継をお送りすることができました。


  
本番前のリハーサル


   
本番


高浜町のみなさん、ありがとうございました!!

   
                                     ジャンプ!!



中継にはたくさんのスタッフが携わっています。
    
    
スタッフみんなで!!さらなる上を目指して〜ジャンプ♪♪
    
スタッフがテレビには映ることはありませんが、私が安心してカメラの前に立てるのは
心通じ合えるスタッフがいてくれるおかげです。





福井県の宝物…おいしい食・大自然・そして温かいお人柄





チケットさん!?

2013.07.26 Friday
チケットさんと一緒に♪♪♪

『このキャラクター何?』って思っていますか?
実は私も先日、初対面だったんです。

チケットさんの素性を詳しくは知りませんが、オスです
チケットさんが登場するのは
7月28日(日)の午後3時30分
から放送の『MINIキネマ夏休みスペシャル』


夕方のワイド番組『おじゃまっテレワイド&ニュース』で毎週金曜日に
話題の映画を紹介するコーナー『MINIキネマ』があります。
そのスペシャル番組!

進行は私とチケットさん


そして映画館関係者のみなさんに、この夏の話題作の見どころなども伺いました

右からテアトルサンクの野村さん・鯖江アレックスシネマの松岡支配人
福井シネマの大西さん・敦賀アレックスシネマの山内支配人 


映画は、トキメキやハラハラを与えてくれたり、時には過去や未来へと導いてくれたりしますね〜
笑ったり泣いたり考えさせられたり。世界を広げてくれます。

最新映画の情報満載でお届けする『MINIキネマ夏休みスペシャル』
夏休みの予定の参考になさってください。



またね♪

2013.07.22 Monday
鈴木沙和子アナウンサーと一緒に


『懐かしいわ〜』と思う方も多いかもしれませんね。

5年前までの5年間 福井放送のアナウンサーだった私の同期です。
今は東京でフリーアナウンサーとして活動をしていますよ。

共通の知り合いの結婚式があり新潟で再会しました。

他の放送局でアナウンサーをしている友人から羨ましがられるほど当時から仲良しです。


会社としては、同期採用者に『切磋琢磨』『良きライバル』といった関係を期待するのでしょうけど
彼女とは、傷を舐めあいながら(苦笑)様々な思いを共有してきました。


中島みゆきさん 『時代』が私たちのテーマソングでした。

入社1年目の夏。
うまくいかないことが今以上に多くて、不甲斐ない気持ちでいた私たち。
会社で、たまたまこの歌を聴き、言葉もなく二人で涙したあの日。



、、、あれから9年。

『あんな時代もあったね』


人生の中で同じ空間や時間、そして中には思いまでも
共有できる人とのたくさんの出会いがあります。

それが一時の共有であろうとも、長く線のように続く時の共有であろうとも
『その時』を共にできた方たちとの深いご縁を感じています。


同期との再会。
それは、二つに割れたペンダントがつながったような ひと時でした。

 『またね♪』 



☆源☆社食☆

2013.07.05 Friday
社員食堂にはまっています。

体に染み渡る〜〜おいし〜な〜
小松菜のジュース☆☆
   
レシピを伺って家でも作っています。
小松菜+リンゴ+バナナですよ。

このジュースがついてくるのがヘルシーメニューです。
500キロカロリー
  
500キロカロリー!?でも、けっこう食べられるんだ〜と満足満足。
   

栄養バランスの良いおいしい食事はカラダが喜びます。


7月5日(金)のメニューは、週末の七夕にちなんで星形のコロッケ
かわいいな〜
   

食事を作ってくださるスタッフの皆さんです。

いつも、食事笑顔をありがとうございます。
体と心の栄養です。

大学生の時から一人暮らしをして今年で14年目。
おいしい食事を食べられること。
作ってくださる方がいること。
本当にありがたいです。

〜午後からの活力源は、社員食堂の巻〜でした。



最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ