319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

残してくれた『鍵』

2011.11.22 Tuesday
私:『髭剃ったら?』
父:『剃らない』
私:『どうして?』
父:『芸術家だから』
私・姉:『何の作品残したの〜(笑)』

これが父との最後の会話になりました。
今月、父が63歳で亡くなりました。食道癌でした。

父の作品は何も残っていませんが、多くのことを残してくれました。
父の死をきっかけに今、『気づき』がたくさんあります。


会社員だった父。
趣味は
ジャズ・ピアノ演奏・ウクレレ演奏・料理・カメラ・絵画鑑賞・サイクリング・山菜取り・釣り など。

休日の朝は父のピアノが目覚まし替わりでした。
料理はカレー・シチュー・餃子・ピザ・竜田揚げをはじめスイーツではシフォンケーキが得意で
『台所に立つのが楽しくて楽しくてしかたない』と話していました。


父は人生を楽しむための『鍵』をたくさん残していってくれました。

もっと話したいことはたくさんあったし、もっと色々教えてほしいことがありました。
もっともっと会いに行ったり、もっともっとメールをすればよかった。と思いますが
今考える『もっともっと』のレベルまでできたとしても、それ以上に『もっともっと』と思うでしょうね、きっと。


父が残していってくれた人生を楽しむための『鍵』を持って、様々な扉を開けていこうと思います。
その鍵で開いた世界がどんなものなのか、これから私の人生にどれだけ彩りを添えてくれるのだろうかと
考えただけでもワクワクするし、これからの出会いが楽しみです。


失ったことが大きい分、入ってくるものが大きいことを知っています。
それも、プラスの風が吹くことを★


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ