319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

アニョハセヨ〜パート2

2011.09.30 Friday
前回のブログの続き 〜韓国旅行編〜

チジミ専門店にて
  
       ★海鮮チジミ★          ★キムチたっぷりキムチチジミ★


街の屋台で食べるのも、韓国の楽しみ方のひとつ 
  


活気溢れるチャガルチ市場
  


夜は船上パーティ♪〜TIFFANY21に乗って〜
  

船からの夜景!絶景★
  


今回の旅で、なにより良かったのは仲間と3日間過ごせたこと。

お互いの性格を、それぞれがわかっている仲間たち。
そんな仲間と会社で出会えたことに改めて『幸せだな〜』と感じると共に
仕事でもプライベートでも側で支えてくれて、足りないところを補ってくれるみんなに感謝。

心を通わせることができる仲間との出会いは、一番の財産です。

アニョハセヨ〜★

2011.09.29 Thursday
会社の同僚たちと釜山へ行きました

食事はやっぱり焼肉でしょ!!

炭火焼〜

本を見ながら、韓国語を話してみました。
チョンマルマシッソヨ〜(とってもおいしいです)

とても親切にしてくれた店員さん(左から2番目)とハイチーズ
夜はたくさんのネオンで賑わいます。

まさかまさかの焼肉店のはしご

焼肉を焼く網の周りにある溝には卵を流し込んで焼いて食べます。

日本のそうめんのよう。

周りの赤いスープはシャーベット状に凍っていました。
口当たりが良くさっぱりします。

お店の扉は開けっ放し。夜風が心地よい


コンビニエンスストアで枝豆ミルクジュースを購入

枝豆のほかにピーナッツミルクジュース黒豆ミルクジュースもありました。
お気に入りのジュースになりました。日本でも売っているといいのになぁ〜

海に面する街・釜山。周りを見渡せば、、、

海岸と明かりなんてロマンティックな組み合わせなんでしょう!

夜の海岸で青春♪♪青春は何度でも訪れるものなんです。
   

韓国語はわからなくても、店員さんたちとの交流を楽しみました。

伝えようとする気持ち、それを受け取ろうとする思い。

言葉を交換するのではなくて、心を交わらせる。

言葉に垣根はあっても、心の垣根はなし!
ボーダーレス♪でその土地や、人との交流をこれからもしていきたいなと思います。

さて、韓国の旅はまだまだ続きます。
次回に続く、、、



★35歳の私たちへ★

2011.09.23 Friday
友人の提案で出来上がった『二十代卒業写真』です。
  
高校時代からの仲間7人のアルバム。

朝から夕方まで机を並べ、部活動・文化祭・体育祭など同じ時を共に過ごしてきた仲間たち。

様々な思いや感覚を共有してきました。
恋愛も全て知っていると言っても過言ではありません。みんな色々ありました(笑)

高校1年生の時から10年以上が経ち、「今も変わらず」どころか年々強くつながりあっていくように感じます。


写真の最後には35歳のみんなへのメッセージが添えられています。
『ピンチの時オレを呼べ!オレもピンチの時は皆を呼ぶ!土地は違えどココロは1つ!』

『みんながいれば楽しい人生が送れると思う』

『みんな大好き愛してるよ!』

35歳まであと5年。
この5年間で結婚、出産、仕事など、みんな色々な変化があるだろうなぁ〜


このアルバムがとっても良かったので、こちらは第二弾

7人の仲間のうちの2人が福井に遊びにきてくれました。

表紙を飾るのは福井市にある大好きな『Cafe MARE(マーレ)』
  

金沢も満喫
   


住んでいる場所や環境が違うけれど、変わらない絆や愛。

愛情の交換をたくさんし合えるメンバーとの再会は私の心を優しく包み込んでくれました。

愛をもらい、愛を渡す。そういうことができる関係を温め続けていきたいです。



最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ