319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

私の彼〜

2011.01.31 Monday
オリジナルカレーができました。
その名も『山田恵梨子のカレー(彼)』

販売はしていませんが、、、。

福井市にある北都の八木社長が作ってくださいました。


八木さんとは7年のつきあいになる飲み仲間(笑)!?です。

八木さんはお料理が大得意!
和洋中、何でもオッケー。

私の料理の師匠でもあります。


北都では食品の加工販売をしていて、昆布じめや缶詰などを
作っています。

工場は札幌にあります〜

その中で、ご当地カレーも手がけていて北海道から沖縄まで
今では100種類を超えています。


さて、パッケージのデザインをしてくれたのは…

テロップのTさん
シャイボーイです★

テロップとは、画面の下に出ている字幕スーパーのことです。
フリップなどのデザインも手がけます。

文字の字体や色、絵柄や場所などをうまく構成するプロフェッショナルです。

テロッパーの粋な計らいで、『カレー』『彼』がかかっています(^−^)♪


自分のオリジナルカレーが欲しい〜というご要望がございましたら、
私にご連絡を〜☆☆






●●まで半年!

2011.01.24 Monday
1月24日は何の日でしょうか?


お誕生日?記念日??

正解は、上デジタル放送に完全移行まであと半年!
今年の7月24日までにアナログ放送は終了します。

半年前イベントで福井市の『すかっとランド九頭竜』で
『地デジ』のPRをしてきました。

実は私、地デジ推進大使なんです。

右からNHKの鈴木大使・私・福井テレビの副島大使

各局の
地上デジタル推進大使とクイズを出題中〜

会場にはお客さんがぎっしり☆嬉しいかぎりです。 



かわいいゲストも登場!
仁愛付属幼稚園の年長さんのみなさんです。

歌と踊りを披露してくれました。
ピントン体操もバッチリでした
司会もバトンタッチして、しっかり進行もしてくれましたよ〜

園児たちが地デジカの貼り絵も作ってくれました。

各局に1枚ずつ飾らせていただきます。

地上デジタル放送についてわからないことや困ったことなどがあれば
デジサポ福井 0776−31−0101までお問い合わせください。


最後につぶやき、、、、

『地デジになると毛穴まで見えるよ』

上司のおどしかと思っていましたが、、、、

その通り。

髪の毛1本1本見えますし、服についた小さなゴミまで映ってしまいます。。。。

テレビに出るときに気を遣うことが一層、増えました。
細心の注意を払わないとっ(^。^)

逆に言えば、それほどまでに映像が鮮明ということです。

地デジでお楽しみください。

粗は探さないでくださいね(苦笑)



『地デジの準備、お早めに!』

達成難しい…

2011.01.14 Friday


1日どれくらい歩いているんだろう?

そんな単純な疑問から歩数計を購入しました。

1日1万歩!って言いますよね〜


電気店に行ったら、歩数計の種類と機能の豊富さに
迷いました。

歩数計と言えば、ベルトに付けると思っていたのですが、
今は腰につけなくても、ポケットに入れたり、ストラップがついていて
身につけられるようになっていたり様々なんですね〜。


携帯電話と同様にこれからの私の生活に欠かせない相棒となりそうです。

さて、購入してから目標の1万歩には程遠く、無意味にスキップしてみたり、
反復横とびをしてみたり(笑)

多く歩いても7千8000歩くらいです。
でも、これも稀。
だいたい平均4000歩から5000歩です。



1日の歩いた合計時間やカロリー消費が表示されるので、
歩数計を見る楽しみが、歩く楽しみになりました。(^。^)★



最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ