319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

夢と可能性が広がる素材でナンバー1を目指します!

2010.12.08 Wednesday
  
電気自動車に乗りました♪
スーイスーイ滑らかな走行です


ボディ部分は近年注目されているカーボン素材で作られています。

カーボンの、非常に軽い・強いという特徴を生かして
丸岡町にある丸八(カーボン素材の様々な商品を製造しています)と
大阪産業大学が共同で開発中です。





重さは
19キロ!大人二人で楽に持ち運びができますよ。

軽いということは環境にも優しいということ。


乾電池30本で走ります!
時速20キロで50〜60キロ走ることができるそうです。
最高時速は80キロ!

丸八の菅原将高社長 


菅原社長 『車屋さんが作る車を作ったら大変だから我々が作れる世界の車を作って
       おもしろいことをしよう!
       大手自動車メーカーが出す車ではないものを作ろう!ということなんです。
       世界で1番軽い車を作ろうと思っている。
       来年には2人乗りの電気自動車をみなさんにお披露目できると思います』



とおっしゃっていました。


丸八ではこのほか、カーボン製のスーツケースも作っています。
   
なんと!重さ1、4キロ!軽い軽い♪


エネルギー資源に乏しい日本で次世代を担う素材に期待大です。






最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ