319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

レモン・菊・ハート

2010.11.30 Tuesday
先日、取材先でハーブを頂きました。


レモングラスです

葉をちぎると柑橘系の爽やかな香りが広がります。
あ〜癒される〜♪♪


レモングラスの葉を煎じたハーブティーは
夜のひと時を、穏やかに過ごさせてくれます。

その名の通り、レモンティーのよう

レモングラスはトムヤムクンにも入っている香草ですね〜
料理にも使ってみようと思います。


一方、こちらは菊のお茶♪

ポットの中がお花畑!
菊の花が満開です。

こちらも爽やかな風味で、リフレッシュできます。

携帯で写真を撮ったら、、、、 (^ー^)♪
なぜか菊茶にハートの影が浮かび上がっていました!!


その後、何回か撮ったのですが、ハートが写ったのは一回きりでした。

幸せのおすそわけ??

ということで、ハートをみなさんに(^−^)★

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ