319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ふんわりオーラに包まれて♪♪

2010.06.29 Tuesday

タッチの達人
最高峰の才能

最も繊細で洗練された解釈芸術




こう称されているのは、福井市出身のピアニスト・今川裕代さんです

今川さんはドイツやオーストリアの名門音楽大学を主席で卒業され
数々の国際ピアノコンクールで入賞されるなど世界トップレベルの
ピアニスト。
現在、オーストリアと東京を拠点に活躍されています。


先日取材をさせていただきました。
今川さんとお会いするのは2回目。以前おじゃまっテレのスタジオにも
来てくださいました。

今川さんは妖精のような透明感とふんわりとした優しい雰囲気をお持ちで
とってもナチュラルな方。

今川さんの座右の銘は  『まっすぐに生きること』
まっすぐでピュアな心でいないと演奏にも出てしまうので人間性や感性を
磨いていきたい。
ピアノって本当に正直な楽器だな〜って思います。と話してくれました。



『人それぞれその人にしかできない才能や魅力があると思うので
少しの勇気とちょっとした行動力で周りが変わっていくと思う。
受け身ではなくてちょっと動いてみる。失敗を恐れずに行動することで
想像以上のことが見えて広がると思います』

そう語る今川さん。


今後の目標は、全国に3000箇所ある公共ホールで演奏すること。
使われていないピアノに命を吹き込んで地元の人たちとイベントを開催したい。
古いピアノはおばあちゃんのような温かみがあるとのことでした。



女性としてもたくさんの刺激をいただき、ゆったりとした時間が過ぎていきました。

今川さんのように上品さ、柔らかさを兼ね備えた女性になれるといいなぁ


ベイビー★が顔をのぞかせました★

2010.06.03 Thursday




イチゴの苗を頂いて育てています。

白い花が咲き、その花が散り、今は赤ちゃんイチゴが顔をのぞかせました。




こんにちは♪ 
ベイビー (^ー^) ★★★

このままちゃんと赤い実をつけてくれるのかなぁ。

どれぐらいの実がなるのかなぁ♪

イチゴと言えば、、、
以前、友人がおいし〜イチゴジュースを作ってくれました。

凍らせたイチゴを少し自然解凍して、豆乳、砂糖を加えて
ミキサーで混ぜたものです。

暑い季節に、食道をスーッと通っていくヒンヤリ感も最高です。


夏の始まり!!!

『何かいいことが始まる気がする』

心が、期待に満ちて、くすぐったくて心地よく
テンションがあがります〜★



最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ