319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

チャチャチャ★茶茶茶★

2010.03.31 Wednesday
★★★静岡2日目★★★

朝起きると、、、うれし〜〜(^0^)


朝ごはんができてる〜
私が寝ている間に友人が作ってくれました。

野菜たっぷりヘルシーメニューです。
元気を補給したら、、、

お散歩〜(^−^)♪
  
駿府公園へ。

この公園は駿府城跡で、広大な敷地には心安らぐ庭園があったり、憩いの場になっていたり。
時が穏やかに流れる空間です。


庭園の中にある茶室
  


玉露のセットをいただきました。
 
濃厚〜〜!!!!な玉露でした。
お茶って心落ち着くなぁ〜〜〜


かわって、静岡のおすすめスイーツは、、、
冶一郎のバウムクーヘン


静岡土産に友人が持たせてくれました。

しっとりふわふわ
卵の味がしっかりしていてどこか懐かしい味!

インターネットショッピングなどでも大人気とのことなので
ご存知の方も多いかもしれませんね。

静岡の旅★かなり満喫してきました。

お互いのことを深くわかってて、
心おきなく話せる友と過ごす時間は
かなり濃いですね〜!!


今度静岡に行くときは
桜海老の時期をねらっていきま〜す。

静岡へ★

2010.03.24 Wednesday
大学のアナウンススクール時代の友人に会いに静岡へ行ってきました。



まずは、清水エスパルスの試合観戦をしに日本平スタジアムへ。

この日はホーム開幕戦&小野伸二選手の国内復帰戦!
というグッドタイミング!

しか〜し、私も友人もルールに詳しくないので、
試合が止まったり、観客からブーイングが起こっても、
『え??何?何?』といった感じ。
隣に座ってたおじさまが、そんな私たちに会話を聞いて
ルールを教えてくれました(苦笑)。

実際に試合を見るのもいいですが、サポーターのみなさんが一体となって
歌ったり、手をあげてハンドタオルを振ったりする情熱的な応援にも
興奮しました。

相手は山形モンテディオ!結果は3−0で清水エスパルスの勝ち。

  
夜は、お寿司(^0^)♪
白魚は福井では食べられないな〜美味★

2件目は、おでん横丁へ。

情緒あふれる〜

  
牛スジなどでダシをとった醤油ベースの真っ黒なスープが特徴の
静岡おでん


味は、濃くなく素材の味が生きています。
ウグイス色の静岡割りと一緒に。
緑茶割りですね〜

3軒目はカラオケ。
そして4軒目はおしゃれなバーへ。

ほろ酔い????で帰宅。

さて、次回は、静岡2日目★
さすが茶の里!
おすすめの観光スポット
を紹介します★

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ