319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

あったかいスイーツ☆食べられませ〜んけど(^ー^)

2010.02.19 Friday
スイーツ に囲まれて、、、 (^0^)♪♪♪


でも、これらのスイーツは全て食べられませ〜ん★
フェルトや綿、毛糸などでスイーツを作ってみました。

  
ストロベリー と抹茶 のロールケーキです。ラインストーンをトッピング♪

  
いちごのショートケーキティラミスは色の違うフェルトを重ねて♪
ティラミスの上に乗っている花はポプリです。

  
フェルトをクレープ の生地に見立てて♪
中身は、こちらもポプリを使いました。いい香り★


羊毛フェルトを使ったカップケーキです。
バラのプリザーブドフラワーを飾りに♪

  
毛糸のモンブラン
お菓子作り用のカップの中に綿を入れて表面を毛糸で覆いました。
そしてビーズをトッピング★

全部、実際に食べられたらいいのになぁ(^ー^)

フェルトや毛糸、綿などを使っているので、作っている時も手もとが温かくて気持ち良かったです。

見て楽しむスイーツでした(*^_^*)

意外な組み合わせ!?でもおいしい☆ジュース

2010.02.09 Tuesday

いよかんのジュースを作りました!



【いよかん&イチゴヨーグルト】
●いよかん2分の1個 イチゴ5粒ほど ヨーグルト200cc

いよかんの甘酸っぱさとイチゴとヨーグルトの酸味が絶妙にマッチ★





【いよかん生姜豆乳】
●いよかん2分の1個 豆乳200cc 生姜汁 少々 ハチミツお好みで

柑橘類と豆乳!?と思うかもしれませんが、私は『あり!!』だと思います。
生姜パワーで体がポカポカになるジュースです。
生姜汁は入れすぎると辛くなるので少なめに、ハチミツは多めがおすすめです。





【いよかん豆腐ヨーグルト】
●いよかん2分の1個 豆腐100g ヨーグルト100cc
豆腐 100cc


豆腐をジュースにしたくない???
しか〜し!!サラッと爽やかな風味の後に豆腐のコクが広がります。
豆腐の栄養を手軽の取り入れられますよ〜(^−^)

今回はいよかんを使いましたが、オレンジや金柑でもオッケーだと思います。
今は柑橘類にはまっていて特にデコポンが大好きです。
私の中でのナンバー1デコポンを見つけるために様々なスーパーマーケットの
デコポンを食べています(^0^)

なるべく安いのを見つけて、、、(^。^)
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ