319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

みかんジュースあれこれ★

2009.11.24 Tuesday
またまた旬のジュースのお話です。

今回の主役はみかんで〜す!


寒い季節にはHOTがいいですね〜

【みかんの皮&生姜湯】
  
●みかんの皮1個分 ●生姜5g ●熱湯150cc ●ハチミツ適量

みかんの皮をきれいに洗って刻んで入れました。
みかんの皮はとても苦いですが、お好みで食べたり、香りづけや見栄えのために。
生姜パワーで体ポカポカ(^-^)♪♪

続いて、、、

【みかん&にんじんジュース】

●みかん2個 ●にんじん2分の1本(生のまま使いました) ●レモン汁少々 
●牛乳200cc ●ヨーグルト大さじ1

にんじんをいれることで色が鮮やかになります。
にんじんのザラザラっとした舌触りは残りますが、にんじんの味がほとんどしないので
にんじん嫌いのお子さんのジュースにいいかも!です。

そして
【みかん&洋ナシジュース】

●みかん1個●洋ナシ1個●水200cc●ハチミツ適量

洋ナシが香り高いです。
ネクターのようなトロっとしたジュース★

みかんの色々な楽しみ方でした(^0^)★★

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ