319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

旬の★フルーツでジュース

2009.07.22 Wednesday

スイカを使って・・・

スイカジュースです★


色は同じですが。。。味は違いますよ。

スイカに何をミックスしたかといいますと、
左は【スイカ+アロエの缶詰+ソーダ】
右は【スイカ+トマト+レモン汁】です。

それぞれミキサーにかけます。
アロエを入れたジュースはアロエの果肉を残すために
あまりミキサーにかけすぎないほうがおすすめです。

スイカ&トマトジュースはあっさりとしていて喉をスーッと通る
爽快感がグッドです。

続いてです。
 
この2つのジュースは少し色味が違うのがわかりますか??

【桃+豆乳+はちみつ】・・・バナナジュースのような甘いとろみ感があります。
【桃+オレンジ+牛乳+ヨーグルト】・・・オレンジとヨーグルトの酸味が
                        効いて爽やかです。

今まで様々なジュースを紹介してきましたが桃のジュース
私の中では一番おいしかったように思います(^―^)

★浴衣月間★

2009.07.14 Tuesday


今月の『おじゃまっテレ』は毎週金曜、
井市・松本通りにある『きものの絹甚』
のご協力で
浴衣姿でお送りしています。

先週の金曜が1回目(^―^)♪

鮮やかな黄緑と、深い緑色が竹林を彷彿とさせる落ち着いた大人っぽい浴衣を
選んでいただきました。
  
爽やかでとっても素敵な色のコンビネーションですね〜

【バリエーションは無限大∞1本の帯が織り成す芸術】


毎年、プライベートで浴衣を着るのは1回あるかないかくらいです。
「今年こそは浴衣を3回は着る!!」と宣言していても
結局は着られずじまい。

有言実行になるのは嫌!!

そこで、今年は花火大会でも、祭りでもないのに浴衣を着ることにしました。
浴衣を着て食事をしに行きます。女の子だけで(^0^)

おいしいお食事浴衣ガールズトーク★楽しみです。


涼しげな窓辺★

2009.07.09 Thursday


これらは何かと言うと・・・花瓶です

  
窓辺や壁などに吊り下げることができる花瓶を作りました!

花瓶にしたのは、霧吹きです。
霧吹きの噴射部分をはずして、クチの部分を麻ひもやワイヤーでくくりました。

このほか、アレンジ部分には、貝のモビールを切り離して接着剤でくっつけたり(写真・左)
リボンをあしらったりしました。

しずくのように透明にきらめくものは(上の写真の右)、100円均一の店で見つけました。
インテリアアクセサリーのようです。

  
さまざまなデザインや色の霧吹きがありますね〜種類が豊富!!
 

  

使わない噴射部分はお風呂で水鉄砲としても使えますね★

吊り下げ花瓶に、次は何の花を挿そうかなぁ(^−^)

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ