319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

永遠のアイドルと・・・★★

2009.05.28 Thursday

ミッキーマウスミニーマウスが!!!!!!

おじゃまっテレのスタジオに遊びにきてくれました〜V(^0^)V

ミッキーとミニーは、本番に入る前も、終わってからも
たびたび二人で目を合わせて見つめあってとってもラブラブ
素敵なカップルでした〜

二人ともスタジオのセットや小物にも興味津々でした。
私が持っているデジカメのストラップや鏡のキャラクターがミニーちゃんで、
ミニーちゃんはそれらを見つけて、
『私!私!!』と指をさして喜んでくれました(^^)


祖母の家がディズニーリゾートの近くにあるので、幼い頃から家族で
たびたび遊びにいきました。

家族みんなが大好きで絶対に乗るのがカリブの海賊です。

暗闇の水上を船で進むと、、、 
『ギャーっっ』!!
はじめの方で坂を急降下すると、
そこは映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の海賊の世界!

坂の下に広がるリアルな海賊の世界は、幼い私にとっては、
こわいけれど見たいといった、おばけ屋敷に入る時に似た感覚でした。

ジェットコースターが苦手な私と姉にとって未だに急降下には慣れませんが、
瞬時に異空間に連れて行ってくれる癖になるアトラクションです!

日没後から乗るのがおすすめ!アトラクションを降りた後も、
しばらくカリブの海賊気分に浸りたいので外に出た時には夜がいい!!
と私は思います(^-^)★


モンスターズインク
の新しいアトラクション
モンスターズ・インク『ライド&ゴーシーク』に乗りたいし、
パレードも見たいし、グッズもほしい〜

東京ディズニーリゾートのことを考えるだけでも
なんて幸せな気持ちになれるんでしょ〜(*^:^*)♪
幸せ★★★

涼感★アレンジ★

2009.05.25 Monday


プルップルでカラフルジェルのボールで植物をアレンジしました。

ゼリーのようにプルップルで水分と栄養をたくさん含んでいるジェルは
触っているだけでも幸せ気分(^−^)

思わず『おいしそ〜』と言ってしまいます。

でも、口に含まないように注意してくださいね(^^)

形は、まん丸のボール状のものやアイスピックで砕いた氷のようなものなど。

乾燥して小さくなったら水を含ませて元通りです。
とはいっても何度か水で戻していると水の吸収が悪くなりますし、
洗っても汚れが取れなくなったら取替え時期です。


ポットから出して根を洗って土を落とした植物をそのままジェル入れるだけ。
切り花も育ちますよ〜

頻繁に水やりをしなくていいのがポイントですね
部屋の雰囲気をポップに明るく
気分も↑↑↑


キッチンで野菜栽培★★

2009.05.19 Tuesday
パスタやサラダに入れるスイートバジル
おかずに添えるパセリ
サラダにレタス

野菜の苗を植える時期にまりましたね〜
キッチンでも野菜栽培をしてみませんか?

キッチンに一般的にあるアイテムを使っての園芸です。

左がスイートバジル★右がパセリ
容器はどんぶり鉢や深い皿・ボウルなどです。


でも、、、キッチンに土を持ち込むのは嫌ですよね!!
今回使ったのは土ではありませんよ。

土の替わりに使ったのはハイドロボールです。
ハイドロボールは粘土を高温で焼いたもので、
においがない、害虫がつかない、保水性・通気性に優れているという
特徴があります。

どんぶり鉢やボウルなどの容器よりも、ひとまわり小さいサイズのザルを
入れます。
ザルでなくてもカップ麺のトレーにキリでまんべんなく穴をあけたものでも
代用できます。

ザルやトレーは水切りの役割をして、根が腐るのを防いだり
適度な湿度を保ったりするために大切です。

内側のザルの底が隠れる程度に根腐れ防止剤を敷いて
その上からハイドロボールと苗を入れます。

水を入れて内側のザルの底から2〜3センチ浸します。
 
水温が高くならないように水を換えたり、肥料をあげたりと
手をかけることはありますが、育った野菜を料理に使ったり
料理をしながらグリーンに癒されたりと、食用と観賞用をかねた
緑の楽しみ方ですね

熱い!アイテム★

2009.05.08 Friday
今のマイブームはマスキングテープです。

以前、マスキングテープを使ったハガキのアレンジを紹介しました。

雑貨としてのマスキングテープを雑貨店や画材店で
見かけるようになってから数ヶ月。

最近は、水玉や柄などの模様が入ったものも豊富に出てきたので
マスキングテープを使う楽しみが広がりました。
手帳や小物など様々なところに貼っています。

今回は花瓶や花挿しをアレンジしました★

マスキングテープ&ミニワインボトル
ボトルに巻きつけました。


マスキングテープ&色紙を貼った牛乳パック


マスキングテープ&コップ


マスキングテープ&塩入れ

 

母の日の贈り物にも・・・(^ー^)★★
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ