420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

山﨑航

山﨑航

出身地:
兵庫県西宮市
誕生日:
10月27日
血液型:
O型
担当番組:

山﨑航

山﨑航
出身地:
兵庫県西宮市
誕生日:
10月27日
血液型:
O型
担当番組:

Q&A

なぜ、アナウンサーに なろうと思いましたか?

子どもの頃、野球の名実況に感動して、自分も視聴者の心を動かす実況をしたいと思ったからです。

アナウンサーに なっていなかったら?

新聞記者

自分のモットー・ 座右の銘は?

日々全力、日々努力、日々笑顔

自分の長所・短所は?

長所:好奇心旺盛、誰とでも仲良くなれる、意外と真面目
短所:大雑把、緊張しやすい、寂しがりや、打たれ弱い(いずれも克服しようと頑張っています)

幸せを感じる瞬間は?

ぼ~っと温泉に浸かっている時、阪神タイガースが勝った時

苦手なこと(もの)は?

パクチー、バック駐車(練習中)、前屈(体が硬いです)

趣味・特技は何ですか?

野球、サッカー、海外旅行、サイクリング

マイブームは何ですか?

ドライブ、散歩、県内の美味しいお店探し

アナウンサー生活で 印象に残っている出来事は?

体を張って全力で頑張りますので、長い目で見守ってください!

これからチャレンジして みたいことは?

県内を自転車で1周
福井の名所を制覇
丸岡RUCKの日本一の瞬間を実況
オリンピックの取材