427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

谷口祥代

谷口祥代

出身地:
福井県福井市
誕生日:
8月1日
血液型:
O型
担当番組:

谷口祥代

谷口祥代
出身地:
福井県福井市
誕生日:
8月1日
血液型:
O型
担当番組:

Q&A

なぜ、アナウンサーになろうと思いましたか?

様々な人に会い、話が聴ける仕事だと思ったから。
思い返すと、幼稚園のころから劇のナレーション係を希望するなど読むことも好き でした。

アナウンサーになっていなかったら?

銀行員。
(実際に二年間就職し、企業融資を担当していました。)
子供のころの夢はフライトアテンダント。

自分のモットー・座右の銘は?

人生に無駄はない⇒すべての経験が自分に必要なであったり、いつか何かの役に立つと思っています。
夢はかなう⇒あきらめなければ叶うと信じています。

自分の長所・短所は?

ポジティブすぎるくらいポジティブ。たまに落ち込むときは体調が悪かっただけということがわかりました。おおらかだけどおおざっぱ、せっかち過ぎて周りがついてこれないことも多数・・・。

幸せを感じる瞬間は?

誰かが喜んでくれることをしているとき。
海を見ているとき。
美味しいお酒とお料理があるとき。

苦手なこと(もの)は?

面倒がる人やネガティブな人。
虫。(いつも山ほどの防虫グッズを持っています。)
納豆。美味しくない水。

趣味・特技は何ですか?

習い事。
スクラップブッキングというアメリカ発のクラフトは講師資格を持っていて、今もたまに講座をしています。

マイブームは何ですか?

防災キャンプ。車にはテント・寝袋・食料・料理グッズ・ランタンなど一通りのキャンプグッズが載っています。が、虫嫌いなので、防災用です(笑)

アナウンサー生活で印象に残っている出来事は?

この仕事は誰かを応援する仕事でもあると思っているのですが、私に実現したいことができたある時、これまで関わった多くの方が、逆に!応援してくださり手を貸してくださったこと。たくさんの力で大成功しました☆

これからチャレンジしてみたいことは?

今は手話を勉強中。もっとレベルUPしたいです。