420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

北﨑友美

北﨑友美

出身地:
福井県福井市
誕生日:
2月25日
血液型:
A型
担当番組:

北﨑友美

北﨑友美
出身地:
福井県福井市
誕生日:
2月25日
血液型:
A型
担当番組:

Q&A

なぜ、アナウンサーになろうと思いましたか?

自分とは真逆のところにあるものに挑みたいと思ったから

アナウンサーになっていなかったら?

水族館の飼育員に憧れていました

自分のモットー・座右の銘は?

何事もバランスとタイミング

自分の長所・短所は?

良くも悪くもマイペース

幸せを感じる瞬間は?

寝たい時に眠れたり、食べたい時に食べられたりと、 欲望が満たされたとき

苦手なこと(もの)は?

カーナビ通りに車を走らせること

趣味・特技は何ですか?

田んぼや川にいるアオサギを眺めること

マイブームは何ですか?

家庭菜園。まだキャベツを育てたことしかないので、これからです

アナウンサー生活で印象に残っている出来事は?

パートナーとの掛け合いの番組を始めた当初なかなか息が合わず、何回目かを迎えたある日しっくりきた瞬間が!パートナーも同じ思いだったようで、その瞬間ガッチリと握手を交わしたことが印象に残っています。

これからチャレンジしてみたいことは?

釣り、カメラ(写真)、ハーモニカ 音で風景が見えてくるような番組に携わりたい