418日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

河波貴大(気象予報士)

河波貴大(気象予報士)

出身地:
福井県勝山市
誕生日:
4月8日
血液型:
B型
担当番組:

河波貴大(気象予報士)

河波貴大(気象予報士)
出身地:
福井県勝山市
誕生日:
4月8日
血液型:
B型
担当番組:

Q&A

なぜ、気象予報士になろうと思いましたか?

2004年の福井豪雨を経験して、適切な呼びかけで人を守りたいと思ったから

気象予報士になっていなかったら?

ナレーションのお仕事を目指して勉強していたかもしれません

自分のモットー・座右の銘は?

素直、謙虚、感謝、男気

自分の長所・短所は?

長所:マイペース
短所:超マイペース

幸せを感じる瞬間は?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで大好きなミッキーさまに会っているとき

苦手なこと(もの)は?

虫、雷、5人以上の飲み会

趣味・特技は何ですか?

趣味:東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのショーを観ること。大学駅伝などの陸上競技観戦

マイブームは何ですか?

箱根駅伝の区間エントリー予想

気象予報士生活で印象に残っている出来事は?

あすの運動会の天気を出演者の皆さんからひたすら質問攻めされて、それだけで天気コーナーが終わってしまったこと(後でこっぴどく怒られました)

これからチャレンジしてみたいことは?

歌、ピラティス