319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

東京スカイツリーと鎌倉・横浜3日間 その4 最終回!

2012.11.02 Friday
9月22日から24日まで、私、岩本和弘がご案内する
「東京スカイツリーと鎌倉・横浜 3日間」(読売旅行主催)が開催されました。
FBCラジオ「よろず屋ラジオ」の「いこっさ!読売旅くらぶ」
(毎週火曜13:50〜放送)で企画したオリジナルツアーです。
新名所「東京スカイツリー」をメインに、大人気スポット「鎌倉・横浜」、
東京定番スポット、こだわり抜いた食事・ホテル・観光など、
オリジナルツアーでしか実現できないプラン。
今回は、写真で綴る「東京スカイツリーと鎌倉・横浜 3日間 その4 最終回」です。


最終日は、メインの東京スカイツリーを思う存分楽しむ一日です。
ホテルの朝食会場からは、朝陽を浴びる東京スカイツリー!
昨日の雨はすっかり上がって見事な日本晴です。遠くには、富士山も見えます。
  
青空をバックにした東京スカイツリー!
空からの眺めが楽しみです。
  
ガラス張りの回廊が続き、東京スカイツリー展望施設の最高到達点「ソラカラポイント(地上451.2m)」に到着です。
  
富士山は見えませんでしたが、昨晩の夜景とは違って、地図を見ているような景色。
雲が大地に影を作り大移動。これも素晴らしい光景でした。
  
地上450mは、やはり感動します。まるで空中を散歩しているような・・・
  
寒い冬の晴れた日などは空気が澄んで、より遠くまで景色が広がると思います。

足元のガラス床からは、340m真下の眺めが楽しめます。
  

スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」では、かわいいペンギンたちに出会えます。
大都会の真ん中に、こんなにステキ水族館があるとは驚きです。
  

ソラマチでフリータイムの後は、定番の浅草寺参拝と仲見世散策です。
  

  
夜とはガラッと雰囲気が変わった賑やかな昼間の賑やかな浅草寺は何度行っても楽しめる観光スポットです。

今回のツアー最後を締めくくるのは、およそ40分間の「隅田川舟くだり」。浅草を出航します。
  
「浅草」と「日の出桟橋」との間にかかる12の橋は、色や形の個性的な橋ばかり。
中には、国の重要文化財に指定された橋もあります。
  
屋根すれすれに橋をくぐっていくクルージンングはなかなかの迫力。
河川敷でくつろぐ皆さんが、手を振ってくれたりと、和やかな時間が流れます。
船内では、観光アナウンスもあり、現在の「東京」と情緒あふれる「江戸」の今昔を再発見することができます。
 

無事、全行程を終えることができました。
あっという間の3日間でしたが、振り返れば内容盛りだくさんの3日間でした。
皆さんと共に同じ時を過ごせて幸せいっぱいです。
貴重なお時間、ありがとうございました。
またお会いする日まで・・・
 
FBCラジオ「よろず屋ラジオ」の「いこっさ!読売旅くらぶ」は、
毎週火曜13:50〜放送中です。読売旅行主催のオススメの旅行をご紹介しています。
どうぞお聴きください! 次回のツアーもお楽しみに!!


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ミニチュア名作劇場(2023.11.10)
月次アーカイブ