319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

癒されました・・・

2012.01.13 Friday
 先日、スタジオに素敵なゲストをお招きしました。
 タレントで女優の小野真弓さん。

 小野真弓さんといえば、日本を代表する癒し系タレント。
 CM・ドラマ・映画・舞台・グルメ・バラエティーなどなど、多方面で活躍されています。
  
  

 今回は、森永製菓の甘酒のCM撮影のために福井放送にお越しになりました。
 1月21日は「甘酒の日」なんだそうです。この時期は、大寒を迎え、一年で最も寒くなります。
 確かに、あったかい甘酒は、冷えた体、疲れた体を癒してくれます。
 小野真弓さんは、「芸能人甘酒クラブ」のメンバーとして、
 部長の綾小路きみまろさん、ダンディ坂野さんとともに、宣伝隊を務めています。

  

 キュートな笑顔で癒してくれる小野真弓さん・・・
 みんなから愛される甘酒のような、ほんわかした存在。

 心も体もほんわか・・・すっかり癒されてしまいました。

吉田栄作さんがスタジオへ!

2012.01.13 Friday
 1941年12月8日といえば、何を頭に浮かべるでしょうか。
 あの「真珠湾攻撃」の日です。真珠湾攻撃を皮切りに、3年8カ月にもおよぶ太平洋戦争へ突入していきました。
 昨年2011年は、日米開戦70年の節目の年でもありました。

 なぜ、日本は戦争に突入していったのか、突入しなくてはならなかったのか・・・
 70年の歳月が流れて、今だからこそ語られる、真実の姿を描くことができる、
 そんな映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 〜太平洋戦争70年目の真実〜」が全国で絶賛公開中です。

 先日、映画で、山本五十六の側近を演じている俳優の吉田栄作さんがFBCへお越しになりました。
 山本五十六は、連合艦隊司令長官として、真珠湾攻撃の指揮を務めたことでよく知られています。
 日本を代表する海軍の軍人ですが、その実像はあまり知られていない部分が多くあります。

 山本五十六が語る「はじめた戦争を終わらせることが、軍人の最も大切な責務・・・」
 のように、出演者が語るひとことひとことが非常に重みのある言葉ばかりでした。

  

 吉田栄作さんといえば、私の世代にとって、トレンディードラマのパイオニア的存在です。
 また、ドラマだけでなく、映画・音楽・舞台など、様々なシーンで活躍されてきた吉田栄作さんが演じることで、
 私たちの世代に強烈にインパクトを与えてくれます。

 どうぞ映画館でご覧になってください。

ZIPPEI(じっぺい)が福井に登場!

2012.01.13 Friday
 FBCテレビで毎朝お送りしている「ZIP」の人気コーナー
 「ZIPPEI(じっぺい)スマイルキャラバン」。
 旅するワンちゃん「じっぺい兄弟」が交代で、日本全国を旅しながら、
 皆さんの笑顔を集めています。先日、福井での旅の途中、FBCにも来てくれました。
 ダイスケさん、そして、ジッペイです。
  

 真っ白のふわふわの毛並・・・あったかーい
 今週は、じっぺい弟くん・・・甘えん坊で顔がジャニーズ系・・・ 
 お兄ちゃんは、やんちゃで好奇心旺盛・・・
  

 サモエド(ロシアのシベリアが原産地)という犬種。
 いつも笑ってるような口元をサモエドスマイルと呼び親しまれています。

 そして、ダイスケさんは、シンガーソングライターです。
 ギターを片手に路上ライブを始め、作詞・作曲を自ら手掛け、
 大学のある八王子を中心に4年間、路上ライブを続けた結果、評判が口コミで広がりました。
 一昨年には21箇所の学園祭に呼ばれ学園祭キングとなりました。
 そして昨年の2月デビューを果たしました。
 とってもさわやかな若き23歳のミュージシャンです。
 スタジオで弾き語りも披露してくれました。この歌が素晴らしかった・・・
 じっぺいもしっかり聴いていました。
  

 今回は、小浜で「焼きサバ」を食べて、鯖江でメガネを作って、今立の和紙の里を訪れ、
 坂井市の竹田で油揚げを食べて・・・福井大満喫の旅。

 じっぺいに、また会える日を楽しみにしています。
  

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ミニチュア名作劇場(2023.11.10)
月次アーカイブ