319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

今庄そばまつり 石原詢子さん 歌謡ステージ!

2011.05.27 Friday
 5月22日(日)南越前町の今庄365スキー場にて、
 「第24回今庄そばまつり」が開催されました。
 
 昨年は大雨のため中止となってしまったこともあり、
 今年のそばまつりには、2年分の思いが込められていました。
    

 今庄の各地区などから20のそば店が軒を連ねる中、
 おいしいそばの食べ比べを楽しむ皆さんで賑わいました。
 用意されていた1万7千食がまさに飛ぶように売れていました・・・
 飛ぶように売れるとはこういうことなんだ・・・・・・と見せつけられました。
   

 午前中は、あいにくの雨模様でしたが、その後天気が回復!! 
 「そば早食い大会」や「お笑いステージ」なども盛り上がり、迎えた石原詢子さんの歌謡ステージ。
 昨年、石原さんの歌謡ステージも中止になっていたため、石原さんご自身、
 今年にかける意気込みは相当なものでした。
 北海道・関西・中京方面からもファンの方が応援にお越しで、
 新曲「逢いたい、今すぐあなたに・・・」や大ヒット曲「みれん酒」、
 歌詞の中に「若狭」が入った「ひとり日本海」、
 長唄が入った「明日坂」などを披露されました。
   

 ちなみに、新曲「逢いたい、今すぐあなたに・・・」は、
 作詞:いとう冨士子さん、作曲:国安修二さん。
 いとう冨士子さんは、石原さんが歌詞を書かれる際のペンネームです。

 作曲を担当された国安修二さんは、1980年にフォークグループ「RAIN」でデビューされ、
 現在は音楽プロデューサーなどをされています。
 松原健之さんがカバーしている「雪」は、実は「RAIN」の曲で
 国安さん作曲です。あたたかくも切ないメロディーが心にしみます。
 新曲「逢いたい、今すぐあなたに・・・」は演歌というよりはバラード調で、
 大変覚えやすいメロディーです。
 カラオケのレパートリーにしてみてはいかがでしょうか。男性が歌うのもオススメです。

 石原詢子さんの歌謡ステージの模様は、
 5月29日(日)午前11時〜FBCラジオにて放送します。
 どうぞお聴きください!

最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ミニチュア名作劇場(2023.11.10)
月次アーカイブ