319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

新曲「おらがふるさと」完成

2008.07.18 Friday
月曜日から金曜日まで、朝8時20分から12時20分まで放送の朝のワイド番組「げんき一番」の中で、
毎週木曜日、朝9時45分頃から「恒ちゃんとガンちゃんの福井を歌おう!」のコーナーがあります。
福井県在住のサウンドプロデューサー恒ちゃん(恒見コウヘイ)とガンちゃん(岩本)がお送りしています。
リスナーの皆さんから歌詞を募集して、世界にたったひとつ・・・あなただけの歌を完成させます。


「サウンドプロデューサー 恒見コウヘイがあなたの歌詞に曲を付けます」

今回は、新しく完成した曲『おらがふるさと』を紹介します。
作詞は、越前市在住の木水善二(きみず ぜんじ)さん。

「奥様のゆりさん  木水善二さん」

歌詞には、旧武生市や池田町の風景が描かれています。
奥様のゆりさんと結婚されて50年、お孫さんが5人いらしゃるそうです。
木水さんのお宅へ伺い、完成した歌を披露しました。
この模様は、7月24日(木)のげんき一番「恒ちゃんとガンちゃんの福井を歌おう!」のコーナーで放送します。
では、完成した歌をお聴きください!

「おらがふるさと」の歌がお聞きいただけます。
アイコンをクリックしてください


※音声の再生にはWindowsMediaPlayerが必要です

 「おらがふるさと」   
  作詞 木水善二さん  作曲 恒見コウヘイ
   
     おらがふるさと 
     豊かな未来を築く 越の里
     越前富士の 日野の流れは
     静かな時の ゆら湯楽里(ゆらり)
     想い出の窓辺に
     薄紫(うすむらさき)の 式部(しきぶ)咲く
     薄紫の 式部咲く

     おらがふるさと
     豊かな未来を築く 越の里
     冠山(みやま)の林道峠に 渓流(せせらぎ)に
     冠荘の 湯のけむり
     須波阿須疑(すわあすぎ)の社に
     早春風(はるかぜ)色の こぶし咲く
     早春風色の こぶし咲く

 
   「恒ちゃんとガンちゃんの福井を歌おうのコーナー」は
   毎週木曜日「げんき一番」内、朝9時45分頃から放送。
   皆さんも世界にたったひとつの歌を作りませんか。どんな歌詞でも構いません。
   メール・FAX・ハガキ・手紙で、番組宛にお送りください。すてきな歌が完成しますよ・・・

      
   〒910−8588 FBCラジオ げんき一番
   「恒ちゃんとガンちゃんの福井を歌おう!」係
   FAX:0776−57−1930
   メール:genki@fbc.jpまで


最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ミニチュア名作劇場(2023.11.10)
月次アーカイブ