518日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

実行する!

2020.07.07 Tuesday

先日放送のおじゃまっテレで、
木村アナウンサーから2020年残り6か月の目標を聞かれました。

迷いながら書いたのがコチラ。

 


その翌日。

増谷アナウンサーからをもらいました。

嬉しい!!
でも調理方法が分からない。。。どうしよう。。。と悩んでいると

自分で書いた「実行する」を思い出し、
「つけてみよっかな。」と、梅酒を作ることに。

今までやったことはありませんでしたが、
図らずも自分で書いた言葉に背中を押されました。

ホームセンターに行き、瓶・ホワイトリカー・氷砂糖を購入。



瓶の内側に入っていた紙を頼りに、探り探り作業を開始。

を洗いながら一粒ずつへたを取り、瓶に入れる。

単純作業だからこそ、没頭しました。



徐々に作業にも慣れてきて、
「美味しくなりますように♡」の気持ちも込められるように。

そして完成!!



…ん?
これで”準備完了”が正解ですね。

あとは時間が、自然と梅酒を美味しくします。

氷砂糖を多めに入れた坂本オリジナル梅酒、飲むのが楽しみです☆





増谷アナ出来上がりは分け与えません・・・♪笑


【引用・参考】
 増谷寧々の ね~ね~!聞いて!
 https://www.fbc.jp/blog/masuya/?page=1