56日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

良ーいドン!! 卒業!!

2021.04.27 Tuesday
ご無沙汰しております。

新生活が始まって早くも1か月が経とうとしています。

先月、入社2日目から担当した朝のワイド番組 良ーいドン!!を卒業しました!



しっかりブログを書こう!と思っていたのですが、なかなか時間が取れず・・・
この時期になってしまいました💦


(↑水曜メンバー)


↑最終回では、出身幼稚園を巻き込んでのサプライズ祭り!
泣きそうでした( ;∀;)

良ーいドン!!は、丸3年担当させて頂きました。

リスナーの皆さまをはじめ、番組スタッフ、その他関わってくださった方には本当にお世話になりました。

前職を含めると丸5年、ラジオ番組を担当しましたが、私のアナウンサーとしてのキャリアのスタートは、「ラジオで良かった!」と思います。

ラジオリスナー歴0秒の私は、社会人1年目の時、喋りというよりも、音の魅せ方、ジングルの作り方、曲のつなぎ方、音楽の知識などなど、裏方としての知識を叩き込まれました。
当時は興味もありませんでしたが、ラジオって奥深いんだなぁ・・・と、就職してからラジオの面白さに気づきました。おそらく、そうでもしないとラジオを聴くことはなかったと思います。
そして、FBCに転職してからは言葉の大切さやトークの仕方など、喋りに関することを沢山教えてもらいました。まだまだ未熟者ですので、もっと成長できるように今後も精進します。

この5年間、ラジオに育ててもらいました。
しばらく朝ワイドは離れますが、放課後☆LIVEようこそ県立大学へなど、ラジオの仕事も続きますので、まだまだお付き合いよろしくお願いします(^・^)






↑後任は工藤修斗アナウンサーです。


↑山口アナには、特にお世話になりました。


そして、4月からは何をしているかというと・・・
テレビのロケテレビ番組の制作など、新しい仕事に挑戦しています。

右も左もわからない状況から、いくつかテレビ番組やコーナーを作ってOAしました。
もしかしたら、ご覧になっていただいてるかもしれません^^

またまた新人に逆戻りみたいな状況ですが(笑)
粘り強く頑張ります!!!!

今後とも、よろしくお願いします(^^♪


↑プレゼントも本当にありがとうございました。


↑お礼にアップルパイを焼きました。背景が微妙なのは見逃してください・・・笑