429日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

幸せに♪

2021.11.29 Monday
CMが流れているのを、ご覧になりましたか?
またまた帰ってまいりました!
「もっと×2 幸せになるTV~福井の宝見つけた~」


今週12月3日(金)夜7時~放送ですよ★
豪華ゲストは関根勤さん&村上佳菜子さん



お2人にも福井の幸せをお届けしました。が!!!!みなさんにも、もちろん幸せをお届け(^^)/
今回もプレゼント盛りだくさんです♪



FBCアプリとハガキで受け付けますよ。ぜひご覧くださいね。

そして毎週月曜日にお送りしている「ねーねー教えて!Wのシン」
少し前になりましたが地元、越前市の「ましゅまろ」さんのきくりんワッフル



可愛くて食べるのがもったいなかったのですが、中のジェラートと生地の優しい甘さが
美味しかった・・・(笑) ご馳走様でした(*^-^*)



お店のスタッフの皆さんも優しさに溢れていました。アットホーム・・・
何度でも通いたくなる場所です。(すでに通ってます(笑))



またまた来週放送するのはみなさんご存知「大阪王将」さん。
あるコラボが始まってるんですよ~~~~~~!!!



何かは見てからのお楽しみ(*^-^*)  ヒントは写真で想像してくださいね♪


12月6日(月)放送! ぜひご覧ください!

~今週の花屋さんからのお便り~
テーマは「優しい気分」 3色のスイートピーが気持ちを和らいでくれますね☆


 

冬の味覚の王者

2021.11.16 Tuesday
旅サラダを見ていただいた方、メッセージをくれた方、ありがとうございます☆
冬の味覚の王者「越前がに」を全国へ魅力発信しました!

  

かにむき名人のラッシャー板前さん、相変わらず上手でした。(笑)
美味しそうに召し上がっていましたよ(*^-^*)


かにの刺身、焼きがに、かにみそ、甲羅にお酒を注いで・・・
幸せの渋滞でした。



そして、前日に泊まらせていただいた「越前くりや温泉あらき」さん
リニューアルオープンするということで新しくてキラキラ☆



緊張していた私をリラックスさせてくれる空間でした。
ハンモックに揺られる奥村ディレクターです♪)



おじゃまっテレでも先週から美味しい食の話題をお伝えしています。
「ふくい秋の味覚月間」

  
いちほまれ食べて応援しよう!ということで
いちほまれに合うおかずレシピを私と工藤遥アナが紹介しています♪

 

これは撮影中の風景です。お互いが内緒で撮りあっていました(笑)


(隣にいるのは今回この企画を担当している同期の夛田君です)
いつもはドリンクとして飲んでいたあるものを料理の味付けに使いました(^^)
これがご飯にぴったり合うんですよ!!!
詳しいレシピはFBCアプリに掲載されています!ぜひご覧ください!

~今週の花屋さんからのお便り~


「小春日和」 全体的にパステルカラーで温かく柔らかい雰囲気が素敵ですね!

盛りだくさんデス☆

2021.11.10 Wednesday
ブログに書きたい事が山ほどある毎日。
充実してるってことですよね。幸せです。

ぜひ紹介させてください!!
まず、ねーねー教えて!Wのシンで紹介した「だしまきさん」
だしまきたまごを愛してやまない人です。



福井市順化にあるFlatkitchenさんへ行けば会えますよ♪
特に私のお気に入りは「だしまきむすび」
おにぎりの中にだしまきたまごがギュッと入っているんです★
酢飯との相性抜群!!



つづいて、坂田アナウンサーと仕事で小浜へ行き、ランチを食べたのが「濱の四季」さん



リボンの服がおそろいでございます(笑))


醤油干し定食をいただきました。なんってご飯が進むのでしょう。
魚のうま味と醤油の香ばしさ!絶品です(^^)/



そして、ここに来たら会いたい人がいるんです。店長の西本さん


元気という言葉がこんなに似合う人はいません(笑)
以前取材でお世話になり、久しぶりに会ったら「ねねちゃーーーん」の一言!


心がとっても温まりました。ご飯が美味しいのは店長のお人柄もあるんでしょうね♪

つづきまして、伊藤アナにもらった洋梨

可愛くないですか?「食べごろです」のシール。(笑)
本当に食べごろで柔らかくて甘い!!秋の果物ってやっぱり美味しいんですよね(^ー^)
ごちそうさまでした。

~今週の花屋さんからのお便り~

「華やかな彩り」 ヒペリカムの葉が紅葉していて少し濃いめの赤なんです。
落ち着いた雰囲気も素敵だなと感じます♪(新芽も!)



★さあ最後のお知らせです★
11月6日に解禁しました越前がに!!!!!!!!


今週の朝だ!生です!旅サラダで越前町から中継しますよ~☆☆☆
絶品料理と、その日から開催される越前がに朝市の様子をたっぷりとお伝えします!
夜も眠れないくらい楽しみです(^^♪
11月13日(土)朝8時~ ぜひご覧ください!

長い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)

賑わい

2021.11.04 Thursday
一乗谷あさくら水の駅で11月3日(水)6日(土)7日(日)に開催されている
「わくわく体験フェスタ&秋の食・文化祭」



エコーメイトで行ってきました♪

  

地域に根付いたお祭りということで、その地域の特色を活かした展示・ステージ企画・食
盛りだくさん★



たくさんの来場者でにぎわい、久しぶりに活気があるシーンを見た気がしました。

副駅長さんにオススメしていただいた「幻のバッテラ」



この時期、ここでしか食べられないということで頂きました(^ー^)


(写真を撮るのに必死)
ものすごく身が分厚くて、臭みもなくて、美味しすぎる♪♪
イベントで食べるとさらに美味しさ倍増でした!

今週末も開催されていますよ!

賑わい

2021.11.04 Thursday
一乗谷あさくら水の駅で11月3日(水)6日(土)7日(日)に開催されている
「わくわく体験フェスタ&秋の食・文化祭」



エコーメイトで行ってきました♪

  

地域に根付いたお祭りということで、その地域の特色を活かした展示・ステージ企画・食
盛りだくさん★



たくさんの来場者でにぎわい、久しぶりに活気があるシーンを見た気がしました。

副駅長さんにオススメしていただいた「幻のバッテラ」



この時期、ここでしか食べられないということで頂きました(^ー^)


(写真を撮るのに必死)
ものすごく身が分厚くて、臭みもなくて、美味しすぎる♪♪
イベントで食べるとさらに美味しさ倍増でした!

今週末も開催されていますよ!

マイブーム★

2021.11.01 Monday

最近よくカフェで見かけるラテアート
家でも簡単に作れちゃうんです★



今日の「ねーねー教えて!Wのシン」で放送しました。
ricappuccinoの白﨑里香さん

  

すごく物腰が柔らかい方で、雰囲気にも癒されました(^ー^)
この収録の日からラテアートに目覚めた増谷寧々。

↓象


↓ハート柄


時間さえあれば家で挑戦しています!!!(笑)
ドハマリです。

放送上ではあまり上手に出来ませんでしたが、徐々に上達しています♪(多分!)
また良い仕上がりになったらブログにアップしますね☆

~今週の花屋さんからのお便り~
「秋の恵み」  色とりどりのが大集合~♪


赤い小さい実の山査子(サンザシ)
山査子酒は、すごく美味しいですよ。(笑)大好きです^^