56日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

レディースサロン例会のゲストは福井出身のこの方でした

2018.10.30 Tuesday
福井県福井市出身の歌手、竹島宏さん。

レディースサロン9月例会のゲストとして、
ショッピングシティベルあじさいホールでライブが開かれました。

2002年に「♪いいもんだいいもんだ」でデビュー。
2013年には第55回日本レコード大賞「日本作曲家協会奨励賞」を受賞され、
今年発売の新曲「♪恋町カウンター」は
オリコン週間シングル演歌・歌謡曲ランキング1位を獲得、
この曲ではダンスも披露しています。



当日は、目がハートマークになっている女性ファンがたくさん詰めかけ、
会場は熱く盛り上がりました。
恋町カウンターのサビの部分では、一緒に振り付けをする方もいらっしゃるほど。

物腰柔らかく、歌声は甘く、長身のナイススタイルは、まさに王子様。

竹島さんが福井出身だということで、
北海道をはじめ、県外のファンの方から午後ワイド宛てにメールもいただき、
福井やFBCラジオのPRにもつながっています。

ありがとうございます!!

実は竹島さんと私、同じ高校の卒業生。
ライブではそんな話も飛び出しました。

念のため言っておきますと、
先輩後輩とはいえ、
残念ながら同じ時期に母校に通っていた、ということはありません。

ちょっと歳の離れたお姉さん・・・ということにしといてください(^^;)

あれから50年・・・

2018.10.02 Tuesday
いよいよ福井しあわせ元気国体が開幕しました!!

9月29日の総合開会式の模様を、
雨の中、FBCラジオで生中継しました!

岩本ANと一緒に、合羽を着ての中継

晴天に恵まれて・・・とお伝えしたいところでしたが、あいにくの雨。

それでも
歓迎イベントや式典演技の出演者、
客席で合羽に身を包み、フィールドを見つめる多くの観客、
そして47都道府県を代表する選手たち、

皆さんの一生懸命な姿に、
降り続く雨の中だからこその熱を感じ、感動しました。



連日、チームふくいの活躍が伝えられています。

 会期前競技の一つ、ハンドボールの観戦にも行きました。

高校時代はハンドボール部だった私。

ボールから離れて、もうウン十年経ちますが、

スピード感あるプレイ、迫力ある攻防に、高校時代の記憶がよみがえり、気分は高揚し、
思わず声をあげて、手を叩いて、観戦していました。

 やはり自分のポジションだった選手が気になります。

イマイチ知名度は低いハンドボール、お客さんもそんなにいないんだろうなあ・・・と思って会場に行ったのですが、
 満員!!

これも嬉しかったですねえ。ハンドボールって、実はとっても面白いんですよ。

生まれた年に一回目の福井国体が開催され、
50の節目に二回目の福井国体のお仕事が出来、
私自身、思い出深い開会式になりました。

目指せ、三回目??
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
健康的な生活を送るために免疫力を高めよう(2024.05.02)
月次アーカイブ