319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

岩本和弘

岩本和弘

出身地:
兵庫県
誕生日:
3月22日
血液型:
A型
担当番組:

岩本和弘

岩本和弘
出身地:
兵庫県
誕生日:
3月22日
血液型:
A型
担当番組:

Q&A

なぜ、アナウンサーになろうと思いましたか?

中学生の時、国語の時間に思いを寄せていた女の子から「アナウンサーみたいな声だね・・・」と言われて・・・・・。

アナウンサーになっていなかったら?

銀行員になるはずでした・・・

自分のモットー・座右の銘は?

やる気、想像力、実行力を大切に、自分らしく・・・

自分の長所・短所は?

長所:悩まない、くよくよしない、何でもよく食べる・・・
短所:内緒です

幸せを感じる瞬間は?

揚げ物を食べるとき・・・

苦手なこと(もの)は?

健康診断(痛い、こそばい、恥ずかしい)

趣味・特技は何ですか?

ユーフォニウムの演奏(学生時代、吹奏楽部に所属してました)
テニス(学生時代、テニス部にも所属してました)

マイブームは何ですか?

おいしい、お好み焼きとたこ焼きをつくること

アナウンサー生活で印象に残っている出来事は?

高校野球の実況で「センターバック!センターバック!入るか!入るか!・・・・」と実況したら、実はキャッチャーフライだったという失敗。

これからチャレンジしてみたいことは?

モノマネのレパートリーを増やすこと。
CDデビューしてみたい。