どんな仕事をしていますか?
記者(県内のニュース取材や原稿作成など)
仕事のやりがい、楽しいこと、つらいことは?
果物収穫や競りの取材から市長の定例会見まで行ったことない場所に行けるのが楽しいです。取材先では必ず知らなかったことを知れるところも楽しいところだと思います。
つらいことは火災現場などで心を傷めている人に取材しないといけないことです。私も心苦しくなりますが、見た人が気をつけようってなればいいなと思いながら取材しています。
FBCの志望理由は?
テレビのお仕事に興味があったからです。運よくインターンに参加できて福井に帰りたいという思いも強くなりました。
FBCに入社してよかったことは?
先ほども書きましたが、知らないことを知れることといろんな人と仕事ができることです。
毎日取材先、取材相手が変わるので、好きなこと以外興味が持てないというZ世代ならではの感性を適度に矯正してもらっている気がします。自分なりの感性で社会に興味を持てればいいなと思います。
趣味、特技、最近ハマっていることは?
趣味は運転です。休みの日は何となく外に出て運転していることが多いです。家では犬と遊んでいます。
特技は運動です。大学生のときは人力車のアルバイトをしていて、肌が真っ黒でした。
就活生へメッセージ&アドバイスを教えて!
働いたことないのにやりたいことは何かとかいろいろ聞かれて気が滅入ると思います。
社会人になって学生時代にやりたかったことなんてすぐに忘れてしまいました。なのであまり考えすぎなくてよかったなと思います。残りの学生生活は卒業してやり残したなと思いそうなことを自分なりに考えてやっておこうという気持ちがあれば大丈夫です。
新入社員
FBCに入社したフレッシュな社員を紹介します

FBCに入社したフレッシュな社員を紹介します
